SSブログ

ホーチミン五日目【ヴェトナム・シンガポール-5】 [2005ヴェトナム・シンガポール旅行記]

■2006.01.03の旅行記(旧ブログから移管)

■朝飯

三日連続でタイビン市場に通ってます。ホテルのパンを持参して、


マイ・バイン・ミーを作るのですっ!(今日の串はVND4,000)
味は...所詮バッタモン。初日に食べた本物には敵う訳もなく.........。

■シンガポール航空オフィス

昨日は休みだったSQのオフィスへ。アッサリと翌日(1月4日)への変更終了。
もう二日、という手もあったけど、シンガポールでも回りたい所あるし、妥当な線と思い込む。

■インターネット屋

デタム周辺のインターネット屋でシンガポールのホテル予約と情報収集。

■昼飯

ベンタイン市場でブン・ボー・フエ(VND15,000)とパパイヤシントー(VND8,000)を。


麺はこんな感じ。うーん、フォーの方がうまいかなぁ。

■散策

純粋に(?)ネタ探しのため、市場内、周辺を散策。


ネコ味って訳はない。


"made in Japan"って言ってましたよ。


市場の近くの『Blue Cafe』で休憩。おねーちゃんの制服がいかす。

■晩飯

初日に晩飯を食べた店で、ボー・ルック・ラックを食べる。


サイコロステーキのはずなんだけど、どう見ても細切れ肉。あ、味は良いです。
奥にある白い飲み物は、この店のマンゴーシントー。飲み物だけいつもの店で買おうとしたら、『ウチにもシントーはあるっ』と言って、出てきたのがコレ。白いマンゴーって。
味もマンゴーの味は皆無。カルピス飲んでるみたい。


お店の看板はこれ。ベンタイン市場の西側です。このおじさんが肉を焼いているのが目印。

飲み物は隣のこの店がお勧め。麺屋なのかな?ここでは結局食べなかったけど、
いい匂いはしてました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こんばんは!
ベトナムのフランスパンにチャーシューとかをはさんだやつが絶品!とよく聞きますが本当にそうでしたか??
旅行記とてもおもしろいです・・・・(⌒∇⌒)
by (2006-07-19 23:25) 

mineja

>naoさん
バインミーですね。一回だけ食べました。二日目参照。
http://blog.so-net.ne.jp/mineja_2/2006-07-18-2
いや、すっげえうまかったです。
ヌクマムとチリソースの相性がかなり最強でした。
来月またホーチミンに行くので同じ行商のおばちゃん探しに真っ先に
行こうと思っています。
by mineja (2006-07-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。