SSブログ

ホーチミン最終日・シンガポール初日【ヴェトナム・シンガポール-6】 [2005ヴェトナム・シンガポール旅行記]

■2006.01.04の旅行記(旧ブログから移管)

■朝食

興味本位でハンバーガー。可もなく不可もなく。
わざわざヴェトナムに来て食べるものではなし。

■昼食

いよいよ今日はホーチミンからシンガポールに移動する日。
午前中は荷造りしつつホテルで過ごし、11:30にチェックアウト。荷物はホテルに預けておく。
今日もKちゃんとランチ。色々お世話になったお礼に好きなものをご馳走する、と言ったらば

    『チキン』

との回答。何かと思って聞いたら、ケンタッキーフライドチキンが好物だそうな。
(朝飯ハンバーガーだったの知ってるよねぇ...)
ホテルのそばに一軒あるので行ってみたら、ランチタイムなのに何故か換閑散としている。
どうやら節電のため、昼は営業してないらしい。ふーーーん。
仕方ないので、タクシーでハイバーチュン通りにあるもう一軒のケンタッキーフライドチキンに。

VND55,000のセット。奥に写ってるのがKちゃん。

折角のなので、鳥インフルエンザに関して聞いてみたところ、ホーチミンでも鳥肉はしばらく出回ってなくって、最近ようやく普通に食べられる様になったらしい。
あと、ホーチミンにマクドナルドは無いらしい。ハノイだとどうかな?

■ホーチミン→シンガポール

ホテルに戻って空港に出発。タクシーを呼んでくれたんだけどでも、最後の最後でオンボロタクシー。シートがちょっと臭うんですけど...。
運転もかなり乱暴でしたが、最初のハナシ通りUS$5だったので良しとするか。

SQのカウンターは少々混んでいたものの、スムースにチェックイン完了。
唯一の心配は、昨日の変更手続きがうまくいってないことだけだども杞憂でした。ただ......

搭乗券が手書き。

SQ173でほぼ定刻通り出発。

眼下にはメコン川の壮大な景観が。


機内食。デザート(タピオカ入りプリン)が絶品でした。

■シンガポール

入国→税関→両替→タクシーと全く問題無し。Bencoolen St.のSummer View Hotelへ。

■晩飯

チェックイン後しばらくしたら小腹がすいてきたので、散策を兼ねて、MRT/ブギス駅方面へ。

フードセンターで麺を。半分以上閉店してて選ぶ余地なかったんだけど。
チキン・ミー(S$2.0)。水とコーラでS$2.5。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

うわ~おいしそうですね、チキンミー。先に1月4日のところにコメントを書いたためホテルがどこかわからなかったのですが、ベンクーレンのサマビューにお泊りになったんですね、いかがでしたか?私は昔、ベンクーレンホテルにFAXで予約したら、泊まった日のほかにFAXを入れた日も1日泊まったことになっていてカードで1日分余計に払わされそうになったことがありますのでご注意を!
by (2006-07-19 23:36) 

mineja

>naoさん
nice!ありがとうございます。
シンガポールのローカルフードは大したことなさそうな店でも、そこそこ安定して
いるのが不思議です。(いや外れもありますけどね)
by mineja (2006-07-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。