SSブログ

ハワイ四日日・チャイナタウン一勝三敗【2005ホノルルセンチュリーライド-4】 [2005ホノルルセンチュリーライド]

■2005.09.26の旅行記(旧ブログから移管)

センチュリーライド翌日は終日自由行動。

向かった先はビーチでもショッピングセンターでもなくチャイナタウン。(何故?)
ガイドブックにはほとんど情報らしい情報は無かったので事前情報は数少ないwebからのもの。そこで繰りひろげられた四番勝負の模様。

■第一戦

朝ゆっくりしてバスでチャイナタウン着。(いやホント、ハワイのバスは分かりやすくて便利)
既に昼前だったので、早速海南チキンライスがメニューにあるというORIENTAL CAFEへ。
ええっと。普通の中華料理屋ですよ。
残念ながらチキンライスはまだ準備できてないとのことなので、代わりにローストポークのせご飯を。

.........黒星スタート。ご飯がイマイチ。これならチキンライスも推して知るべし。

■第二戦

オアフマーケットの角のジュース屋さんでパイナップルとパパイヤのミックスを注文。

こ、これはうまい。果肉と砕いた氷をミキサーに入れて作る。スムージーってヤツ?
混ぜ物なのに100%ジュースよりうまい謎。
これで一勝一敗の五分。

散策の様子。


タロイモとドリアンの不思議なペア。


乾麺が並ぶ中にマロニーが。


ナカナカそそる調味料の陳列。


ドラゴンフルーツ・梨・桃のトリオ。

■第三戦

大分歩いてお腹も空いてきたので、遅めの昼飯を。とある小さな点心な店。
小籠包がお勧めとのことだったが......。


最初に出てきた牛肉の何だっけ?まぁ悪くはないが...。


ただの肉まんじゃん。がっかり。
一勝二敗。

■第四戦(最終戦)

日も傾きかけたのでそろそろ帰ることにする。(ホノルルの中華街はあまり治安がよろしくなく夕刻以降は要注意とのことです)
最後ぐらいおいしいものをと思って、第二戦と同じジュース屋に(バス乗り場に近かったし)

マンゴーを頼んだら...

黒タピオカ入りマンゴージュースでした。(フレッシュジュースじゃないのよ)
あーーーーーーーーーーーー、大失敗。

トータル一勝三敗。ハワイなんて来なけりゃ良かった。(嘘)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。これからもサッカーのことを書いていくので暇なときにでも見て下さい。とくはらたかもと
by (2006-07-23 18:23) 

mineja

>とくはらたかもとさん
更新楽しみに待ってます。
僕も一応フットボーラー(へたれですが)の端くれとしてサッカーに関する
ネタを書きたいのですが...
by mineja (2006-07-23 21:44) 

ドッペルゲンガー

ども、どもどもども。
いきなりお前呼ばわりされたオイラです。
オイラもサッカー好きです。ジュビロを愛しています。あとインテル。
世界を飛び回るへたれフットボーラー、かっちょいいです。
by ドッペルゲンガー (2006-07-24 09:13) 

moon

こんにちは。ハワイには何度か行っていますが、
おいしいものに出会った記憶がありません。
中華もダメですかー。やっぱりハワイに食を求めてはいけないのかな。。。
by moon (2006-07-24 17:17) 

mineja

>ドッペルゲンガーさん
その節は失礼いたしました。
インテル...モラッティのおっさんが無駄に選手を飼い殺していた辺りから、
毎試合、『負けろ負けろ負けろ』と呪いをかけていました。
スクデット取れなかったの僕のせいです、済みません反省してます。
今年は白黒がBで赤黒が勝ち点-15なので、インテルかなりチャンスですね。
今年は呪いを止めておくので、きっと優勝間違いなしです。

ジュビロ...浜松に住んでいて観戦の機会も多いのですが、身近すぎて
愛せないなぁ...。
by mineja (2006-07-24 23:37) 

mineja

>moonさん
結局はアメリカですからねぇ...。
二日目の夜に食べたプレートは評判良かったですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/mineja_2/2006-07-23-1
毎年ハワイに行ってる知人によると安っすいローカルフードの方が
絶対に良いとのことでした。

チャイナタウンでも空いてる店と地元の人が行列作ってる店がハッキリ
分かれてましたので、当たりの店はきっとあるハズ。
#ハワイまで行ってチャイナタウン行くべきかどうかは置いといて:-)
by mineja (2006-07-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。