SSブログ

ハンブルグで二連続観戦【ドイツ出張のついでに...5】 [1997ドイツ]

■1997.11.07(金)

仕事が終わって、レーパーバーンに直行。
というとアレだが、アレでなく、ザンクトパウリの試合観戦である。(アレって何?)

当時はまだ二部だった。兎に角時間ギリギリに慌ててチケット売り場に向かったら...。

アウェイのゴール裏しか空いていませんでした。中央のサポ軍団を避け隅っこに。見づらい...。

今となっては資料もなく対戦相手も失念してしまった。
リーグ八位対九位辺りの組み合わせだったと思う。

試合は後半半ばにザンクトパウリ失点。0-1のまま特にチャンスらしいチャンス作れず90分経過。
コーナーキックのチャンスにGKも上がる。何だか良く分からない混戦の中、同点ゴール!!
このまま引き分けか...と考えてたら再度コーナーキックから逆転ゴール!! すぐさま試合終了。

優勝したわけでもないのにお祭り騒ぎのスタンド。選手もビクトリーラン(それも二周)で応える。

金曜の二部の試合なのに満員のスタンドと合わせて、すごく印象に残った試合。
多分一生忘れない。

今現在のサッカーに対する姿勢を決定付けた試合だったと思う。

■1997.11.08(土)

翌日は(AOLアリーナに改装する前の)フォルクシュパルク・シュタディオンで、HSV-レヴァークーゼンを観戦。



よくこれがあそこまで改装できたなぁ...。

HSVにはサリハミジッチが在籍し、レヴァークーゼンではキルステンが点を獲りまくってたあの頃。


今日もアウェイ席...。

寒かった。試合も気温も。キルステンがゴールを決めて、0-1。
僕のサッカー観に何の影響しなかった試合。

レーパーバーンスタジアム


AOLアレナ(旧フォルクシュパルク・シュタディオン)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

コメントとナイスありがとうございます。
久しぶりに楽しく過ごせて、よい気分でホーチミン行きのバスに乗ったのですが、ホモに遭遇しました。やっぱり、ベトナムは気を抜けません。
by (2006-07-26 11:40) 

mineja

>ふかともさん
ようやくホーチミン到着ですね。
私も来月ホーチミン行く予定ですので、是非僕も行ってみたくなるような
スポットの発掘お願いします!
by mineja (2006-07-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。