SSブログ

フラワーパークで蓮撮影 [日記]

来月インドネシアに帰る研修生と京都・三室戸寺に行く約束をしていたのだが、
お互い都合が合わず見送り。

んが、『蓮の花を見たい』という欲求だけは解消せず、近所のはままつフラワーパークにぶらっと行ってみた。

朝一で駐車場はガラガラ。入場料800円を払って早速、蓮池に。


オオガハスらしい。こんな感じにちょうど良く咲いてた。

新しく買った、Cyber-shot DSC-T30のトライも兼ねて、色々モードを変えつつ撮影。


なんつーか、真ん中にアップで一個大きいのがあって、周りに遠めに他の花がポツポツ写ってる、いかにも極楽チックな写真を撮りたかったんだけど、素人にはそんな簡単ではなかった。

他の人は、でかいレンズと三脚で撮ってたもんなー。


↑今日一の写真。


睡蓮(水蓮じゃないんだ!)。“蓮”との違いが良くわかんにゃい。


温室にあったガルーダ像。ガムランっぽい音楽も流れてて、いい感じ。


中心の花にピントが合ってて、周りはぼけてる写真に挑戦。これも難しい。

■お約束


出口の喫茶コーナーにて。花より団子。

■オチ

帰りに家の近所(ほんの数百メートル先)の蓮根の直売やってる店の脇に蓮を発見。

ナカナカきれいに咲いてた。四年住んでて気づかなかった...。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

こんにちは!
お花の色がキレイに出ていてすごくいいです!
睡蓮も水蓮も色ががすごいかわいいです。
ガムラン音楽も流れているなんて、雰囲気もあっていいところみたいですね。
近くにあったら散歩しに通いたいな~
by (2006-07-30 15:03) 

mineja

>boneoriさん
nice!ありがとうございます。
写真は天気とCyber-shotの性能に助けられました。
最後の一枚とかは、ピンクと白の配合が絶妙でいい具合だと思います。

フラワーパーク、浜松に十数年住んでて初めて行きました。デカイ植物園
だと思ってましたが、ナカナカ見ごたえありました。
by mineja (2006-07-30 18:22) 

haru

蓮ステキです。
ピンクがかわい~^^

コメントいただいた三脚のお店。
ひょっとして、ご購入をご検討中かと思いまして。
注文して4,5日くらいで届きましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/outdoor-market/618479/
名古屋駅前のビッグカメラにはなかったくらいなので、
セントレアにもないかも。
よろしかったらご覧ください。(お店の回し者じゃないんですけどね 笑)
by haru (2006-07-31 01:55) 

mineja

>haruさん
nice! & 三脚情報ありがとうございます。
早速、三脚注文しました。多分、haruさんと同じ物で同じ色です。
いやー楽しみです。
by mineja (2006-07-31 23:25) 

haru

あは!
同じものをご注文なんですね~!
お互いENJOYしましょ~!
by haru (2006-07-31 23:37) 

mineja

>haruさん
色々種類と色があって悩んだので、最初に見て気に入ったヤツにしとこうと
思いまして...。
by mineja (2006-08-01 02:11) 

mineja

>lionさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2006-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。