SSブログ

ザ・マーライオン [2004アジアユース観戦記]

■2004.10.04(月)の旅行記

■ザ・マーライオン

シンガポールの南端、セントーサ島へ。

身長37mだそうな。


入島料2S$に加え、8S$で中に入れます。最初に見せられるマーライオン伝説のアニメーションは素晴らしい出来でウカツにも感動...。


最上部からの景観。インドネシア側。


シンガポール側。


口から外が覗ける。

どこかで読んだのだが、シンガポール政府公認のマーライオン像は全部で五つだか七つだかあるらしい。大小、ザ・マーライオン、これ以外は何処に?

■ハイティー

ラッフルズホテルに。


盛り付けは雑だけれど、大変おいしゅうございました。

■晩飯

#写真完全撮り逃し...

ちょうど出張で来ていた元駐在員A氏と現駐在員I氏と中華。団地内にある、西湖という店。
お茶した時間が遅かったので、少ししか食べられなかったがナイスな味。

#ちょい淡白ですが、これにて終了。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

chii

わぁ~。マーライオン大っきいですねー!!
ダンディ滞在記、楽しみにしてますよン
by chii (2006-08-04 08:26) 

それいゆ

マーライオン、私が聞く限りでは5つだと思います。
残りはどっちもかなり小さいバージョンですよ~。(マーライオン公園のチビマーくらい。)
ウェストレイクにも行かれたのですね。駐在の方と一緒だからということもあって、かなりローカル(笑)。
このお店の名物のポークパオ食べられましたか???
by それいゆ (2006-08-04 20:56) 

mineja

>chiiさん
nice!ありがとうございます。
ホントすごいでかいです。歩いても歩いても近づかない:-)
ダンディ編、いつになるやら不明ですがお楽しみに。
by mineja (2006-08-04 23:36) 

mineja

>それいゆさん
nice!ありがとうございます。
オフィシャルマーライオン、次回コンプリートしたいと思います。

元駐在員に何が食べたいか聞かれ、“カレー”と答えたのですが、
何故かウェストレイクに連れて来られました。
ポークパオが食べたかったそうです。
食べたのは一個だけでしたがうまかったです。
#また行きたいのですが多分一人では二度と行けない気がします......。
by mineja (2006-08-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。