SSブログ

上海初日(2005.02.25) [2005上海旅行記]

■2005.02.25(金)の旅行記(旧ブログから移管)

■名古屋→セントレア
JRバスで一時間。時間が早いのもあって空いてて快適。
セントレアは新しくてキレイで機能性も良さそう。
目薬を買い忘れていたので薬屋を探すもまだ開いてない。今回も目薬無し...。

■セントレア→上海浦東空港

JL613。定刻よりやや遅れ。離陸前から寝ていたので、あまり関係無い。
機内食もパス。スカイタイム(ゆず味)とスナックだけ頂く。キウイ味復活しないかな...。
12:00ちょうどに宿にチェックイン完。一休みしてから散策に出発。

■南翔饅頭(茂南店) + お茶屋

茂名南路の南翔饅頭へ。

小籠包(3.5元)。
前回(2004年6月)に食べた時はうまかったけど、シンガポールのチンホアの後だと感激は薄い。


黒椒牛肉面(8.0元)
こっちは胡椒が効いててうまー。

饅頭屋の数件北にあるお茶屋で休憩。前回同様、お茶買うから味見させてとお願い。
50元の茉莉花茶を二つ購入。うまー。

■襄陽服飾礼品市場

まぁ、お約束。お目当ての品はほぼ入手できましたが、ちょっと無警戒に奥に入り過ぎたか。
一人歩きはほどほどにしないとイカンなぁ、反省。(いや別に何もなかったのですが)

■東北餃子王

晩飯。宿の近くで済まそうと思って歩いてる途中で発見。常熟路駅のすぐ前。(何かそこそこ有名なチェーン店らしい)


お姉さんのお勧めに従い、水餃子を二種類(肉入りと肉野菜入り)を選択。(計5.0元)
まぁ普通の味だけれどもやや空腹気味なのでおいしく頂く。


炒飯(5.0元)は失敗。全体がべちゃっとしてて全く食欲をそそらない仕上がり。
水餃子を完食した後に出てきたのもあって、完食できず。

■デザート


食後に甘いものが欲しかったので、帰り途中にあったケーキ屋で購入。
 ・中国に来てまでケーキって
 ・一個ではずれだと不安なので二個買う
 ・そしたら計10.8元で晩飯より高い
全ての選択が中途半端。

寝る。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

haru

私もスカイタイムのキウイ味の復活を願ってます!
柚子も好きだけど、ちと甘すぎ~。

ショウロンポウ、おいしそうです!!
by haru (2006-08-10 14:48) 

mineja

>haruさん
nice!ありがとうございます。
ゆず味になって大分経ちますよね。変える気ないのかなぁ。
僕が株主になったら真っ先に手をつけてやるのに!!
#いや一株も持ってませんけど
by mineja (2006-08-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。