SSブログ

一泊二日のメコン川ツアーに参加 [2006ヴェトナム旅行記]

■2006.08.15の旅行記(後日加筆修正)

昨日晩飯一緒に食った、Yさん、Kくんとメコン川のツアーに参加。
僕とYさんは一泊二日。Kくんは日帰り。
残念ながら朝からずっと雨。

■朝飯

7:45の出発前にバインミーを購入。

半熟目玉焼き入り。うまい。

■メコン川。


カイベー近辺。デカイ。

■昼食


ツアーで付いてくる昼食。いまひとつ。(っていうか駄目に近い)
他のツアーだと名物の象耳魚(だっけ?)の揚げ物がついてるみたいだけど。

■ツアー

色々観光ポイントを回りつつ(しっかり土産物屋がセットになってるけど)移動。
今ひとつ感激は薄い。夕刻カントー着。

■晩飯

Yさん、バスの中で親しくなった香港から来た女の子と計四人で、レストラン“メコン”へ。


揚げ春巻き。


チャーカー。ハンペンの揚げたの。


イカの揚げ物。


ご飯+鳥のソース。微妙にトマト味。


エビ入り焼きソバ。これも同じソース。


名物。カーコート。白身魚(鯰?)を甘辛く煮てある。これはうまい。ご飯に合う。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

mineja

>haruさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2006-08-23 23:21) 

イルカくん

お邪魔しにまいりました。
メコン・デルタの一泊二日ツアーに行かれたんですね! スゴそうです。こちらも一日ツアーで行ったんですが、横殴りの強雨にざっぱんざっぱんとあおられ、けっこうハードだったのが強烈な思い出です。でも水上マーケットには残念ながら行けなかったので、次の機会に是非と思っています。
by イルカくん (2006-08-24 22:41) 

mineja

>イルカくんさん
nice!ありがとうございます。
今は雨季ですからね。僕も二日目の水上マーケットの時は運よく晴れで
後は雨でした。
記事にも書きましたが、ツアーでは限界あるので、次回機会あれば
是非個人で行ってみようと思います。
#旅行記楽しみに待ってますよ:-)
by mineja (2006-08-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。