SSブログ

ヴェトナム五日目・上海コムガーリベンジマッチ [2006ヴェトナム旅行記]

■2006.08.18の旅行記

■(遅めの)朝食

取り敢えずドンコイに行く。ホテルの外に昨日のセオムの兄ちゃんがいたのでお願いする。
サイゴン川まで行って、前回のバインミー屋台を探したがなかったので、モスクのカレー屋へ。
分りにくい、と聞いていたので最初から有り得ない方向に歩いたら一発で発見。


メニューは一通り揃ってた。イモのカレーとナンを頼んだら、足りなさそうだったので、マトンを追加。

何故、ヴェトナムに来てまでカレーを?
いやそこにカレー屋があるから、としか答えられない僕はキレンジャー系。


イモカレー。
全然辛くない。ちょっと冷めててジャガイモのカレー炒め、といった感じ。いやうまいけど。


マトン。朝から肉を食えるってことは、まぁ元気な証拠だな。
(しかし、これが思いの他高く、トータル金額が740,000VNDだった。半分以上がこれの値段)


カレー屋にいたネコ。イスラムエリアのネコは一味違います。


カメラが近づいても動じず。

■買い物

ドンコイ→ベンタイン→デタムまで歩きつつ土産を物色。
レロイの一本中に入った通りの店は、強引に売り込みもなく、交渉も楽チンで結構好みだった。(まぁ適正価格か、物の良し悪しは別でしょうが...)

デタム近くで孤高のストライカー発見。

ヴェトナムで特訓中か。さすが猛虎。でもキャンプ始まってないのか?


オニイサン、ドコヘ イキタイ デスカ~?
ええっと。しつこいシクロとセオムのいないホーチミンに連れて行って下さい。

■調べ物

明日はサッカーの試合を見に行く予定。が、キックオフ時間が不明なのでインターネットカフェで調べる。店員の兄ちゃんに見てもらって15:30開始の情報を得る。
15:30って......アホみたいに暑いか、スコールの最中じゃないの?
まぁ照明付けると金かかるんだろうけど。(もしくは無いか)
Vリーグ(トップディヴィジョン)じゃなくて、Div.1(いわゆる二部)なのが残念だけど、いや楽しみ。

■マッサージ

ホテルで休憩。どうも体重い。腰痛の気配もする。ので、マッサージに行くことにする。
幾つか貰っておいたチラシから、spatropicを選択。
(同じ時間で半額に近い店あるけど、そういうのってチラシもショボイのよねぇ...)

17:30から二時間。まったりと過ごす。

■晩飯

spatropicから近い上海コムガーへ行く。タイトルにあるリベンジはboneoriさんのブログ参照。


ヘオクアイ(ローストポーク)とご飯を注文。


ヘオクアイはこんな感じ。
皮は確かにパリパリサクサクだけど、熱々じゃないし、豚肉の柔らかい部分の方が大きいので皮の食感を楽しめるのはほんの一瞬。いや普通に豚料理としては十分うまいですけど。


やや食べたりなかったのでいつもインターネットカフェでバインフラン+アイスクリームを。
うまいんだけど、何故氷が入っている?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

わー!リベンジ!minejaさんすごい!!
しかも
>>皮は確かにパリパリサクサクだけど、熱々じゃないし、豚肉の柔らかい部分の方が大きいので皮の食感を楽しめるのはほんの一瞬。

「うまーい!」ってほどじゃないんですねw

モスクのカレーやさんも、なんか微妙だったっぽいですねー
私の食べたチキンカレーも全然辛くなかったので、辛党さんは物足りないかもしれませんね。
マトンカレーすごく高いし・・・
エビカレーはさらに高いみたいです。
バインフランとアイスのコラボレーションはすごいうまそうですね!
近寄っても動じない猫もカワイイー!!
by (2006-08-20 09:55) 

mineja

>boneoriさん
nice!ありがとうございます。無事帰国致しました。
モスクのネコ、キレイに揃った前脚に気品を感じます。
by mineja (2006-08-22 00:35) 

よ~

はじめまして!彬ポークが気になってたよ~と申しますw
おお、ついに見れた(笑)
味付けはやっぱり塩味でした?
冷めてるっていうのは少しマイナスかもですねー。
by よ~ (2006-08-22 22:36) 

mineja

>よ~さん
コメントありがとうございます。
so-net blog以外から初めてコメント頂けて嬉しいです。
ヘオクアイ、軽く塩味だったと思います。肉のうまみがしっかり味わえます。
まぁ僕が熱々料理が好きなので、気にしすぎかも知れません。
by mineja (2006-08-23 01:06) 

mineja

>yannさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2007-07-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。