SSブログ

ヴェトナム六日目・サッカー観戦の予定が...... [2006ヴェトナム旅行記]

■2006.08.19の旅行記

■タイビン市場散策

朝飯ついでに前回通った、ネタの宝庫タイビン市場へ。が、改装中らしく敷地の半分近くが工事中。豚串を買おうと思ってたブンチャー屋も行方不明。


元々手狭な上に更にギュウギュウ。

■朝飯

ホテルに戻る途中のバインミー屋台で。

ちょっと分りにくいけど、手前にあるローストチキンの卵とじ。


ヌクマムとチリソースたっぷりで...。当然うまー。

■チョロン

一度ホテルに戻り観戦の準備を揃え、ベンタイン前のバス乗り場へ。
しばらく待って、1番のバスに乗り込む。2,000VNDで快適快適。


ビンタン市場。
人も店もゴチャゴチャ。特に買い物する気はなかったのでざっくり回る。
日本人は全然いなかった。欧米人が結構いた。

市場の周辺を散策。



いや中華街って感じで。


今日は朝から快晴。気温もガンガン上がって犬もシャンプー中。

■昼食

何軒かあった食堂の一つに。

無難(?)にコムガーを。どっちかというと海南鶏飯か。
シンガポールの某有名店と比べても仕方ないけど、素朴でソコソコの味。

■散策続き

バスターミナルの裏側を回ってみる。


ここまで来ると観光客の姿はなく、売り込まれることは皆無。ただ不思議そうに観察されるだけ。


カレーセット?


途中で見かけたカゴ。


怖いけど一応言っておく。愛玩用だよね? ね?

休憩で喫茶店へ。ほうじ茶は無理でも蓮茶でも...と思ってたら、

サービスで出てきた。
これだけ飲んで帰る訳にもイカンので仕方なくアイスコーヒーを注文。
......いくら何でも甘すぎ。っつうかコンデンスミルク濃すぎ。しかも9,000VND!
コーヒー残して蓮茶に払ったことにする。

■サッカー観戦

いよいよキックオフ時間が近づいてきたので、準備に入る。まず水を購入。
続いて念のため食料を。
先の散策でチェックしておいたローストポークの屋台へ。

ヘオクアイ入りのバインミーを作ってもらう。


作ってる途中に試食させてくれた。昨日のよりうまいかも。


パンに挟んで、ヌクマムと刻んだ唐辛子を入れて完成。

会場のトンニャット競技場はチョロンからほど近く、セオムで5分ほどで到着。
15:30キックオフに対し、14:45分着。今日の準備は完璧だ......と内心、自画自賛。










はい、この後オチがありますからね。










いいですか、オチますよ。










■今日のオチ

試合明日(日曜日)だって。ガックシ。
明日は帰国日なんよね。試合開始17:00でホテル出発が21:30なのでまぁ何とかなるけど...。
(っつかこの情報も球場のそばで飲んでたオッサンの言葉なので怪しい...。ホテルで聞くか)

あ、バインミーはホテルに帰っておやつに。ピリ辛でうまー。

■晩飯

夜、小腹が空いたのでベンタイン横の屋台へ。
麺でもアッサリ、ということでいつもマンゴーシントーだけ買ってる店へ。


ミーザオボー。牛肉と野菜の下はインスタント麺。軽くペロリと。

さて、明日はいよいよ帰国日。サッカー観戦→無事帰国となるか...。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

moon

こんにちは。
サッカー見られるといいですね。
それにしてもおいしそう!そして散策楽しそう。
うさぎちゃんの運命が私もちょっぴり気にかかります・・・。
by moon (2006-08-20 10:37) 

かごの中の動物、兎ですか?

食べられない事を祈ります・・・
by (2006-08-21 20:47) 

mineja

>moonさん
nice!ありがとうございます。
別記事にもありますが、結局観戦できませんでした。
まぁ主目的ではないのでダメージは少ないのですが...。
カゴの中には確か餌と水もあったのでペット用だと思うのですが......。
by mineja (2006-08-22 00:38) 

mineja

>らんまるさん
nice!ありがとうございます。
カゴの中は一番上が大きめのネズミ系(ハムスターみたいなの)、下二段が
ウサギでした。
前回は同じ様にカメが売られているのを見かけました。
http://blog.so-net.ne.jp/mineja_2/2006-07-18-3
by mineja (2006-08-22 00:41) 

mineja

>yannさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2007-07-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。