SSブログ

金庫・金庫・金庫【ヴェトナム旅行記小ネタ】 [2006ヴェトナム旅行記]

旅行記に書ききれなかった小ネタをボチボチと。

前回ホーチミンに初めて行った時、空港から市内に向かうバスで気になったモノがあった。
今回は最初からカメラを用意しておいて撮影成功。

それは......。





分かりますか?

ある区間金庫屋だらけ。写真は五枚だけだけど、写せなかった店も沢山。

『あー経済都市ホーチミンだけに、会社、個人の現金の管理は金庫でやるのだなぁ。
 きっと防犯のために大きな金庫が必要なのであろうなぁ...。』

と想像はできるけど、それにしちゃ多くないかい?
しかもこれ、金庫屋街って感じで一箇所に集まってる訳じゃなくて、1ブロック毎に一店舗あるくらいの間隔。バス路線沿いに。(一方、市内中央では金庫屋を見かけることはなかった。)

この通りだけが金庫屋が集まっているのか。
市内中央から離れると金庫屋はあちこちにあるのか。

謎。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

うちの両親も今年ベトナムに行った時に、金庫と体重計を見かけたと言っていました。この冬、私もベトナムに行くことになりました。服や靴を大量購入してくる予定です。ゴイクンを食べてきま~す。
by (2006-08-26 08:47) 

mineja

>好(ハオ)くんさん
ホーチミンには体重計を持って歩いて体重を測る商売があるそうです。
今回、それは見かけませんでしたが、歩道に体重計だけポツンと
置いてあるのは見かけました。
ヴェトナム行きですか。南部ですか?それとも北部?
高級なのからローカルなのまで色々ありますので、おいしいものしっかり
食べてきて下さい!
by mineja (2006-08-26 21:30) 

moon

金庫がいっぱいだ~!
う~ん、こんなに金庫のニーズがあるのでしょうか。。。
あるんだろうなぁ、売ってるってことは。
by moon (2006-08-28 20:47) 

mineja

>moonさん
nice!ありがとうございます。
>金庫のニーズ
・お金の出入りが頻繁
・泥棒の出入りが頻繁
どっちでしょ:-)
by mineja (2006-08-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。