SSブログ

静岡県選手権決勝観戦 [football]

天皇杯予選を兼ねた、県選手権の決勝の静岡FC-浜松大学サッカー部の試合を
準々決勝に続いての観戦。
草薙で13:00キックオフ。


今回の観戦スタイル。
マーライオンの魂と共に。(分かる人だけ分かって下さい...)

■試合前


静岡FC、浜大イレブン共に緊張した雰囲気。


三浦ヤス総監督から直々の指示を受けるショウジ君。


いよいよ試合開始。

■展開をざっくり

開始直後から終始浜大ペース。前半半ばに静岡FCがワンチャンスを生かし先制。
その後も浜大が何度もチャンスを作るが得点にはならず、1-0のまま前半終了。

後半は更に浜大ペース。静岡FCも選手交代で手を打つが流れは変わらず。
静岡FC GK金子の好守もあり、0-1のまま試合終盤へ。
残り五分ほどで、静岡FC山田ショウジ君が二枚のイエローで退場。
その後の浜大の攻めを何とかしのぎ、副審がロスタイムの表示を準備した辺りで、静岡FC河村がカウンターで飛び出し、ペナの中でGKに倒されPK獲得。
GKは一発レッドで退場。既に三人の交代を終えている浜大はフィールドの選手が急遽GKのポジションへ。
このPKをきっちり決め2-0。静岡FCにとっては最善のシナリオ。このまま試合終了。

■試合後


優勝おめでとう。


退場のショウジ君は複雑な心境か。


何はともあれ天皇杯出場決定。でも初戦ショウジ君は出場停止。

■おまけ


NHKの解説で来てた沢登と談笑する三浦ヤス総監督。


タグ:観戦記
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

それいゆ

おぉ~、minejaさん、貴重なものをお持ちですね!
山田くん、がんぱってるようだけど、大事なゲームで退場になっちゃったんですねぇ。。。
でも、なにより、優勝おめでとうございま~す。
by それいゆ (2006-08-29 09:38) 

静岡FC、天皇杯出場おめでとうございます。
おいらが応援している、ヴォルカ鹿児島は天皇杯予選も敗退し、JFLの夢も消えました('A`)
なので、静岡FCのみなさんは鹿児島の分まで頑張って下さい・・・
by (2006-08-31 23:20) 

mineja

>それいゆさん
nice!ありがとうございます。
アジアユース観戦の時に購入しました。>シャツ
ネームが#11 "RYUJI"なのは内密な方向で:-)
二枚目のイエローのプレイは角度が悪くて全く見えなかったのですが、
『退場しちゃいました済みません...普通のプレイだったんですが...』
と試合後には語ってくれました。
9/23の天皇杯二回戦(静岡FCの初戦)も観戦予定です。
by mineja (2006-09-01 22:26) 

mineja

>らんまるさん
nice!ありがとうございます。
九州リーグもロッソ熊本、琉球FCがJFLに上がった後もナカナカ難敵揃い
ですからね。
まぁ来年、と気軽に言えることでは無いのは重々承知の上ですが、
JFL、各地域リーグの充実は日本サッカー界の重要課題の一つだと
思っていますので、ヴォルカ鹿児島の今後の健闘を僕も願っています。
by mineja (2006-09-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。