SSブログ

親善試合・フランス代表-日本代表(atサンドニ)観戦 [2001欧州【英仏西】旅行記]

■2001/03/24(土)の旅行記

8:00頃起きる。
午前中の内に、3/29分のバルセロナ行きの夜行と、翌日分のロンドン行きのEurostarを予約。
凱旋門そばのinternet cafeへ。中田ヒデFW起用とか強気なトゥルシエの談話を読む。
昼食後、ホテルに戻ろうかと外に出たら大雨。降り止む気配なし。ずぶ濡れになってホテルへ。

雨に濡れてかなり消耗したのでしばらく部屋で休み、18:30に出発。ちょうど雨が上がる。

サンドニに向かう地下鉄はかなり混んでいて、フランス代表のシャツを着た人が目立つ。
そんな中、小さな息子さん二人を連れたおじさんに、

  『今日は2-0でフランスの勝ちだ』

とからかわれる。いやいや日本も一点は取りますよ、などと談笑しつつサンドニまで過ごす。
#正直、見てろよって気持ちもあったが、2-0というのはずいぶん優しい数字だったのだな...。


スタジアム前。この時はまだ元気。

席はバックスタンドの中段。まあまあ見やすい。日本代表との親善試合なんてガラガラだろうと
思っていたが、ほぼ満員だった。いやチケット買えて良かったわ。


両チーム入場。


試合前のフランス代表。

<略>


鬼の様に強かったフランス代表。

この試合は2002年のワールドカップに向けて云々のイヴェントになっているらしく、試合後
花火の打ち上げとかがあって、あまり混雑することなく帰ることができた。
#ニッコリ微笑み指を五本立てて見せるフランス人にはへこんだけど。

スタッドドゥフランス


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

えどもん

ご訪問ありがとうございました。
C級コーチをお持ちなんですね、尊敬です。 私も上目指してがんばりたいと思っています。 宜しくお願いします。
by えどもん (2006-10-13 01:04) 

mineja

>ken2さん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2006-10-13 21:06) 

mineja

>えどもんさん
nice!ありがとうございます。
いやC級も宝の持ち腐れ状態が数年続いており、毎日真剣に取り組んで
いらっしゃる、えどもんさんの方こそ素晴らしいと思いますよ。
D級ももうすぐですね。頑張って下さい。応援します。
by mineja (2006-10-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。