SSブログ

清水商業-浜松開誠館観戦【全国高校サッカー選手権予選】 [football]

■2006/10/28 選手権県予選二次ラウンド第三節

家の近所(といっても車で30分くらい)の湖西・浜名湖電装グランドでやってたので行ってみた。
知人から今年は清商がいいと聞いていたのでいい機会。
清商は常葉橘・藤枝明誠・浜松開誠館と同組でナカナカ厳しいグループ。
ここまで一勝一分で勝てば自力勝ち抜けだけど、引き分けか負けだと、橘-明誠次第という状況。


余裕を持って出発したものの途中で迷って、選手入場ギリギリに到着。


11:00キックオフ。

試合は、0-0のまま進み、終了五分前に清商が二点取って2-0で勝利。
清商は...申し訳ないが印象に残ってない。開誠館が素晴らしく良かった。
#前半途中から完全にファンになって応援してました。

一対一では全くといっていいほど勝てていなかったが、試合全体を押し気味に進めていた。
特に前半10分から20分辺りの丁寧にボールをつないでからの攻撃は見ごたえあった。
この間、ほとんど清商攻撃できなかったもんなー。
#ま、ここで点を取れなかったのがイタイのだけど...。

開誠館の中盤の真ん中の#9と#10は見ていて楽しかった。スーパーなプレイは全くないけど、
確実にボールをコントロールして、相手に寄せられても慌てず、しっかり動きを見て足の裏を
使って相手の逆を取る動きは、惚れ惚れ。あんなプレイしたいよなー。

これだけの試合がタダで観られるのだから、日本の部活動おそるべし。
が、いい内容でも結局は勝てなかった訳だし、サッカーは難しいですわ。

さて、ベスト8の組み合わせはどうなるのやら。清商も全国行けるのか?

----
※追記(2006/10/29)

・A組
一位:藤枝東
二位:東海大翔洋
・B組
一位:浜名
二位:磐田東
・C組
一位:静岡学園
二位:加藤暁秀
・D組
一位:常葉橘
二位:清水商業

以上8チームがノックアウト方式の最終ラウンド進出。組み合わせは10/30決定。
今年はインターハイ(浜名)と全日本ユース(静学)の特別シードがないため、清水東・静岡北・藤枝明誠の
強豪が二次ラウンドで敗退。
----

浜名湖電装グランド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。