SSブログ

侮りがたしインド【インド旅行記-1】 [2006アジアユース・インド]

■2006/11/04の旅行記

帰国直前にシンガポールで体調を崩し、ぐだぐだしているうちにアジアユースも終了。
ぼちぼち旅行記を...。

■出発

5:00に起きて荷物の確認。車で空港行きバスの駐車場へ。途中、コンビニで朝飯と新聞を。
三時間しか寝てないケド何とか元気。

セントレア到着後、チケットを貰い→チェックイン→出国と問題無く。
こんなことをしてる間に最終搭乗のアナウンスで呼び出しされたのは内緒の方向で:-)

シンガポールで乗り換えの待ち時間が四時間あり、一時入国するかが悩みだったんだけども、
その悩みはアッサリ解消する。


SQの機内食。くどくてまったりなソースが栗ご飯にべっとりと。
一秒で入国決定。

シンガポール着。入国してMRTでタンジョンパガーへ。


マックスウェルの天天海南鶏飯のチキンライス。うまー。

食べた時間が遅く、かなり腹へってたのと夜食べる時間が無いかもという不安もありもう一品。


三多餃子のワンタンミー。チリ多めで。うまうま。

しばし、久々のシンガポールを楽しみ、MRTで空港に戻る。
SQ502でいよいよインド・バンガロールへ。


一応出てきた機内食。インド食のベジメニューを。
チーズのカレー。ややいまひとつだけど、オクラの揚げ物はピリ辛でうまかった。


Singapore to Bangalore。ちょい似てる?

22:00頃、バンガロール到着。入国審査も問題無く通過。荷物がナカナカ出てこなくて時間かかった
けども、さーインドだインド。

時間が遅いのもあり、ホテルへの移動はプリペイドタクシーを使うことにする。
ガイドブックを見せてホテルの場所を確認し、レシートを貰う。190Rs.。
#レシートにホテルの名前も番地も書いてなくて不安だったんだけど、その不安は的中する

外に出ると待ち構えていた運ちゃんに、レシートの半券を奪われる。ホンモノなのかどうか
分からないけど、取り敢えず付いて行くしかない。
駐車場でレシートと車のナンバーを確認。どうやらホンモノらしい。

かなーり強引な運転でずんずん進むタクシー。やや交通量が増え、周りが明るくなったトコロで
タクシーがストップ。運ちゃんが何か言ってくる......。

......要するに、

    『ホテルまで行きたきゃあと100Rs.払え』

だってさ。きたよきたよ。

ある程度予想していたので、怒りも驚きもなく車を降りる。
向こうとしては交渉で50でも30でも引き出すつもりなんだろうけど、一円も払う気は無い。

幸い、少し歩くと繁華街で、数回人に尋ねてホテルに無事到着。

ホテルにはメイルを送っておいたのだが、やはり予約は入っていない。
が、余裕で部屋は空いているらしく無事チェックイン。1450Rs./一日。

シャワーを浴びて直ぐに就寝。
ホテルの前は交通量が多くクラクションが鳴り響いていたが、全く気にならず眠りに落ちる。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ヨウ

こんばんは、体調を崩されたそうですが・・・大丈夫でしたか?
とにかく無事に帰国されたようで何よりです、お疲れ様でした!
私は今まで一度も国外に出たことがないので、ドキドキしながら旅行記を拝見しています。。
by ヨウ (2006-11-16 00:16) 

ランランラン太郎

お疲れ様でした。
インド旅行記の続き気になります。
by ランランラン太郎 (2006-11-16 10:31) 

mineja

>ヨウさん
コメントありがとうございます。
まぁ風邪なんですが、まだ完治してません。東南アジア産は強力です。
来年のU-17韓国とか手軽じゃないですか:-)
by mineja (2006-11-17 22:53) 

mineja

>ランランラン太郎さん
nice!ありがとうございます。
いやインドは何から何まで強敵でした。今までで一番手強かったです。
ボチボチと更新していきますので、暇な時に読んで下さい。
by mineja (2006-11-17 22:56) 

haru

お久しぶりです。
インド料理の機内食なんて出るんですね。
すご~い!
ワンタンミーは是非食べてみたいです♪
by haru (2006-12-05 03:04) 

mineja

>haruさん
ご無沙汰しております。nice!ありがとうございます。
インド食(ベジorノンベジ)とインターナショナル(こっちもベジあったかも)が
ありました。
いつも機内食はほとんど食べないのですが、この時はシンガポールで
腹いっぱい食べてたのもあって、ちょっと口をつけただけでした。
結局、今回はおいしいチーズのカレーに巡り合えませんでした。
どっか近くで食べられないかな...。

ワンタンミーはこの店のは揚げたワンタンが乗っていてサクサクして
うまかったです。
by mineja (2006-12-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。