SSブログ

FCみやぎとかけてエクアドルと解く。そのココロは...。 [football]

あ、そんな訳でバルセロナの試合観てきました。

当ブログ的には、

    え?いつエクアドル行ったの?

    FCみやぎってクラブユース残ってたっけ?

というツッコミがおいしいのですが、クラブワールドカップの決勝です。
すみませんヒネリなくて。
#いや全然興味も行く気もなかったけど、知人が行けなくなったということで急遽...。
#もう旬じゃないし、ちょっと検索すれば幾らでも出てくると思うので試合以外を幾つか...。

■試合前


メインゲート前の広場に出てたアディダスのプレデター vs F50の新キャンペーンブース。
長々と続くスター選手競演の最新版。もうTVコマーシャル始まってるのかな?

    で、勝った方がコパムンディアルチームとやるんだよね?

■なんだろう?

宿泊地の関内から、地下鉄、スタジアムへの道路、そしてスタジアム内に溢れるバルセロナのシャツ。
この感覚は何処かで...。あ、分かった、四年前の札幌でのアルゼンチン-イングランド戦だ。
この中の何割は四年前に白いシャツを着ていたのだろうか...。
#そして四年後は何色のシャツを着ているのか...。

■大畠先生の表彰

三位決定戦の前にブラッターが突然出て来て大畠先生の表彰を。
あ、FIFAの委員退任されてたんだ。全然しらんかった。

#このQ&Aは素晴らしく役に立つ。

■決勝


キックオフ前。

バルサBで見たシャビが、ワールドユースで優勝し、グァルディオラとポジション争いし、
ついにはビッグイヤー獲得。
そして同じくカンテラ上がりのイニエスタにポジションを奪われつつある。
歴史は繰り返すのか否か。感慨深い。

そんなこんなでインテルナシオナル優勝。
バルセロナが勝ったら皆表彰式見るのに残るだろうからその間に帰ろうと思っていたら、
逆の結果になり、一斉に帰りだす。人ごみを避けるべく表彰式も見る。


お馴染みの紙ふぶきドカーン。


そしてウイニングラン。
おめでとう。いや来年は来ないと思うけど(僕が)。

■所感

僕らの愛したトヨタカップはもうない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。