SSブログ

【第七節・結果有】アジアユース予選情報【サウジアラビアへの道】 [football]

チャンピオンズリーグの裏でこっそり、2008年のU-19、U-16の予選の組分けが決定。インドから帰ってきて二ヶ月経ってないのにっ!

どうやら予選の方式がまた変更に。
基本的に6チームずつの(おそらく)総当り。どう考えてもセントラル方式。
どれか開催権取ってくれんかのう>JFA

■第七節(2007.11.18開催)

#現地組はワールドカップ予選見に行くんだろうか...。

日本(15) 3-2 タイ(12)
#0-2から逆転勝ち。何だかんだで結局全勝
台北 - ラオス(16:00 Royal Thai Army Stadium)
モルディブ - ミャンマー(18:30 Royal Thai Army Stadium)

■第六節(2007.11.16開催)

台湾(2) 1-1 モルディブ(2)
ミャンマー(2) 0-1 タイ(12)

■第五節(2007.11.14開催)

#あーAFCのサイトが全面更新...これでリンク貼り直しか...。

柿谷、チーム事情により離脱(JFA)(2007.11.15)
#ある意味お約束

台湾(1) 0-3 タイ(9)
#この時点でタイと日本の本戦出場決定
ラオス(2) 0-5 日本(12)(JFA)
#愛媛さん(仮名)、マリノスさん(仮名)、偽スパチャラサイさん(仮名)お疲れ!

■第四節(2007.11.12開催)

#何とかバンコク到着。いよいよ明日です。
#AFCのサイト死んでる?

モルディブ(1) 2-2 ラオス(2)
日本(9) 8-0 ミャンマー(2)(現地観戦記)(JFA)

■第三節(2007.11.10開催)
タイ(6) 3-0 ラオス(1)
ミャンマー(2) 0-0 台湾(1)
#ミャンマー-台湾の後半だけ現地で観戦できました。
#攻めは左偏重気味。頼むぞムック。

■第二節(2007.11.08開催)
ラオス(1) 3-3 ミャンマー(1)(公式記録)
#FW登録の出場選手無しで3得点。ミャンマー怖えぇぇ。
モルディブ(0) 0-1 日本(6)(公式記録)
#サッカーは相手より一点でも多く入れた方が勝ちということを思い出した。ありがとう

■第一節(2007.11.06開催)
日本(3) 3-1 台湾(0)(公式記録)(JFA)
タイ(3) 3-0 モルディブ(0)(公式記録)
#こっちは更新早いなー>AFC・JFA
#台湾黄金世代説に一票:-)

■公式サイト

こちら(AFC)(2007.11.06)

■メンバー

登録メンバーと日程(2007.10.19)(JFA)
ま、誰がいるとかいないとかは気にしない気にしない。あー西の方から悲鳴が聞こえる。
#静学と藤枝東は代表選出無しでスーパーシードなのだな...。

    はいはい、バンコクバンコク

香川負傷により不参加
#替わりは井上。バンコク行きのチケットを予約した翌日に...。

■会場変更

最終節の会場変更(JFA)(2007.10.17)
スパチャラサイからジャパニーズスタジアムへ。
うーん、11/12が駄目になりそうなんで、最終節を視野に入れつつあったんだけど...。元の日程だと3試合連続で観戦できるんだけどなー。
#早速、こいつが役に立つとは。

・最終節(11/18)にワールドカップ二次予選(AFC)(2007.11.02)
#タイのホームなのでスパチャラサイかラジャマンガラか

■予選他グループ情報

Match schedule(AFC)(2007.10.27)

失格情報(AFC)(2007.10.23)

・A組
・B組
・C組
・D組
・F組
・G組...ヴェトナム開催らしい(FFA)

■本大会情報

AFC 2008カレンダーによると開催時期は、2008.11.01~16 (AFC)(2007.10.02)
あれ?今までより一日長い。準々決勝は9日か10日か。
開催地は当然、サウジアラビア
ん? 大会の後半が巡礼月と重ならんか?

■予選

各組の一位、二位 + ベスト三位チーム + 開催国(サウジアラビア)が2008年の本大会出場。

グループ分け(AFC)
日程:2007/10/31~11/11

   →E組の開催地はタイ、期間は2007.10.31~11.12(ニッカン紙面)(2007.06.28)
   →最終的に、2007.11.06~18

うー結局タイかー。時期的にも魅力的なんだけど、海外出張の可能性が...。

※以下はあくまでも推測に付き、事実と相違する場合の責任は負いかねます※

・確定推定日程(2007.10.02)
台湾協会サイトと知人の情報から推測した場合の日程。
    →最終日程に書換済

11/6(火) 日本-台湾、モルディブ-タイラオス (休:ミャンマー、ラオスタイ)
11/8(木) 日本-モルディブミャンマー、ミャンマーモルディブ-ラオスタイ (休:台湾、タイラオス)
11/10(土) 台湾-ミャンマー、ラオス-タイ (休:日本、モルディブ)
11/12(月) 日本-ミャンマーモルディブ、ラオス-モルディブミャンマー (休:台湾、タイ)
11/14(水) 日本-ラオス、台湾-タイ (休:ミャンマー、モルディブ)
11/16(金) 台湾-モルディブ、ミャンマー-タイ (休:日本、ラオス)
11/18(日) 日本-タイ、台湾-ラオス、モルディブ-ミャンマー
#うーん、中途半端な的中率...。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

RYU_Graphic

コメントありがとうございました。
女子サッカー好きなんですね、新潟もあったような・・・
by RYU_Graphic (2007-06-29 08:39) 

mineja

>RYU_Graphicさん
nice!ありがとうございます。

新潟にはアルビレックスの女子チームがありますよー。
今年は一部に昇格しましたがナカナカ苦戦中のようです。
by mineja (2007-07-01 22:16) 

ロルフ

はじめまして、
AFC U16 U19アジアユース予選大会の情報ありがとうございます。
一部では、マレーシア一国開催という話がありましたが、
西アジアまでも来るとは考えられませんでした。
U16のインドネシアはアジアカップの移動で苦労したところですね。
アウェー鍛えられて頑張ってもらいたいものです。
テレビ放送あるかなあ。5試合とも見たいですね。
by ロルフ (2007-09-21 13:30) 

mineja

>ロルフさん
コメントありがとうございます。

#残り一ヶ月を切ったのに未だに最終告知がないのが気になりますが...。

アジアカップの場合はインドネシアでの第二会場がパレンバンだったのが混乱の元でしたが、おそらくジャカルタをメインでタンゲラン・バンドゥン辺りをサブで使用になるとは思いますが、どうなるでしょうか。
U-18のタイも日程的には行けそうなんですけど、予定が立てられない...。

AFCの放送権はまだTV朝日が握っていますので、放送は厳しいでしょうねー。
by mineja (2007-09-23 19:52) 

bartret555

こんにちは。

やっとこさ、AFC U-19選手権予選のスケジュールが決まりましたね。
11月 6日(火) 16:00 日本 - 台湾
11月 8日(木) 18:15 日本-モルディブ
11月12日(月) 18:15 日本 - ビルマ(ミャンマー)
11月14日(水) 18:15 日本-ラオス
11月18日(日) 15:00 日本 - タイ

推定日程と見比べると、8日と12日の対戦国が、てれこになっただけですね。
ま、入れ替わったところで、大きな影響はないと思いますが。


今回の代表選手を眺めてみて、G大阪の選手がいないってのが、どうにもしっくり来ませんねえ。
宇佐美とか、大塚とか、安田弟とかは?って感じです。
by bartret555 (2007-10-19 18:31) 

mineja

>bartret555さん
コメントありがとうございます。

うーん、外しましたか。残念:-)
#確かにモルディブの位置は迷った覚えが

宇佐美の場合は現行のレギュレーションだとU-17優先は仕方なしだと思いますし、今の時点での飛び級は急ぎすぎかな、とは思います。(一方でカテゴリーを問わず、飛び級が当たり前になって欲しいという気もしますが)
安田は結果として、SBSで落とされてしまったカタチですねぇ。ガンバユースでの活躍を見る限り、期待は持てるのですが。
牧内さんのスタイル(トップに確実に当てる)だと大塚は厳しいかな、と正直感じています。(ですので柿谷はこのチームでは中盤だし、宇佐美が来てもおそらく同様ではないでしょうか)

個人的には花井の復活を願っています...が、まずは今回の予選ですね。11月12日を中心に遠征日程を組めんか、と検討中です。
by mineja (2007-10-19 20:52) 

YAMA

はじめまして、バンコク在住者です。
地元なのでグループEの日本戦はすべて観戦するつもりです。
(平日もなんとかやりくりして行きます)
こちらで働いておりバンコクには詳しいので、何かお役に立てるかもしれません。

こちらにこられる方がおられましたら是非一緒に応援しましょう。
by YAMA (2007-10-28 23:55) 

mineja

>YAMAさん
コメントありがとうございます。

あー何だかんだでもう来週開幕なんですねー。全試合観戦予定とのことで、羨ましい限りです。是非レポートを期待しております。
当方、行く気は十分何ですが、ちょっと出張の絡みで未だに予定が決まっておりません。決まりましたら報告したいと思います。
#とはいえ、僕はお気楽観戦派で、熱烈応援系ではありませんが...。
by mineja (2007-10-29 18:58) 

YAMA

mineja様
はじめまして、
観戦できればいいですね。

私のプロフィールは記載のURLをご覧ください。

バンコクでは女子代表も含め試合をよく観ています。
by YAMA (2007-10-31 03:06) 

mineja

>YAMAさん
コメントありがとうございます。

何とか行けそうです。(観戦できるのは一日だけですが)
タイは行ったことがないので、楽しみです。お会いできるのばよろしくお願いします。
#右のサイドバーの一番下にメイルフォームがあるので
#連絡頂けると助かります
by mineja (2007-10-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。