SSブログ

【いよいよ今月!】今年の八月は韓国に行って焼肉食ったついでにU-17世界選手権を見よう [football]

#イカン、こんなにサッカーネタばかり続けていたらサッカーブログだと思われてしまう。

■静岡合宿&本大会

・本大会メンバーは8/6に発表予定(のハズ)(2007.08.03)

    →本大会メンバー(JFA)(2007.08.06)

・8/12に清水サテとの練習試合の予定が。(清水公式)(2007.08.03)

    ええっと。それ何ていう嫌がらせ?

■TV放送

739にやっと告知が(フジテレビ)(2007.07.25)
いや放送では散々告知はしていたけど...。地上波はCX系列で夜に録画放送するはず。

■出場国情報とか

Bojan Krkić U-17合宿に召集(スポナビ)(2007.07.24)
スペインの柿谷こと(うそ)、Bojan Krkićの居場所はドコか。
FEFのリリース
あーメリダとセットで見てぇ。

ハイチU-17代表メンバーが米で13人逃亡(ニッカン)(2007.06.15)
えーどこをつっこめば...。

Bojan Krkić U-21に召集(スポナビ)(2007.05.28)
六月のオランダでのUEFA U-21本大会でなく、次大会の予選らしい。(スペインは本大会不出場)
UEFA U-21はFIFAの世界大会と関係ないので、U-20/U-17には影響ないのか。
#さてカナダと韓国のどちらに行くのか...まぁ韓国だろうな。
→バルサBの降格でどうすんだろと思ってたら、アヤックスというハナシも

■埼玉合宿(2007.07.17~20)

メンバー(JFA)(2007.07.16)
ここで最終選考→静岡合宿という流れらしい。
畑尾を追加召集(JFA)(2007.07.17)
新潟でよほど良かったのか。
負傷により端戸離脱(JFA)(2007.07.18)

■新潟国際ユース(2007.07.09~16)

メンバー(JFA)(2007.07.02)
柿(略)
つうかFW以外ごっそり主力がいない気が。プリンス絡み?
メンバー変更(JFA)(2007.07.09)
益山はプリンス残留、河野・和田は高円宮杯をかけて。

・第一節、3-1で新潟ユースに勝利(JFA)(2007.07.15)
・第二節、0-1でペルーに敗れる(JFA)(2007.07.16)
・三決は、2-1でニュージーランドに勝利(JFA)(2007.07.17)

■韓国遠征(2007.06.14~24)

メンバー(JFA)(2007.06.13)
柿谷は(略)
端戸と齋藤はFWなのかどうかハッキリして欲しい:-)

・第一節は1-0でアメリカに勝利(JFA)(2007.06.20)
・第二節は3-0でニュージーランドに勝利(JFA)(2007.06.20)
・第三節は0-5でナイジェリアに敗れる(JFA)(2007.06.22)

・三位決定戦は韓国にPK戦で勝利(JFA)(2007.06.25)

■思い出せシンガポールでのアツい日々

AFC U-17公式
・それいゆさんによる現地観戦記
 準々決勝・対イラン
 準決勝・対シリア
 決勝・対北朝鮮

■本大会組合せ

FIFA公式
JFA
何の告知もなく。日本はD組でナイジェリア・フランス・ハイチと同組。(2007.05.17)
ナイジェリアとフランスといえば何か思い出すのは気のせいか。

■東京合宿

メンバー(JFA)(2007.05.17)
メンバー変更(JFA)(2007.05.26)
水沼の負傷により比嘉を追加招集。
FC東京との練習試合は1-1の引き分け(FC東京公式)(2007.05.26)

■公式サイト

FIFA公式

■本大会出場国

いよいよあと1チーム!(2007.05.08)

・Host
    韓国
・AFC
    日本
    北朝鮮
    タジキスタン
    シリア
・CAF
    ナイジェリア
    トーゴ
    ガーナ
    チュニジア
・CONCACAF
    ハイチ
    ホンジュラス
    コスタリカ
    アメリカ
    トリニダードトバゴ
    CONCACAF U-17公式
    未勝利だった、トリニダートトバゴとジャマイカがそれぞれカナダ、アメリカに勝利。
    これで最後の一つは最終節へ。カナダは試合がないので結果待ち...。
    メキシコが最終ラウンドで勝ち点ゼロだし一勝もしてないし、今回のCONCACAFはやや不気味。
    →最後の一席はトリニダードトバゴ。ああカナダ...。

・CONMEBOL
    ブラジル
    コロンビア
    アルゼンチン
    ペルー
・OFC
    ニュージーランド
・UEFA
    スペイン
    イングランド
    フランス
    ベルギー
    ドイツ
    UEFA U-17公式
    5/10に最後の1チーム決定。ドイツのオランダが最後の一枚の切符を争う。(2007.05.08)
     →24チーム目はドイツに。優勝はスペイン。U-19と合わせて欧州二冠...。(2007.05.14)

■大阪合宿(2007/04/23-26)

メンバーと日程(JFA)(2007.04.30)
追加選手(JFA)(2007.04.30)
もう終わってるけど。コパ・チーバスでは唯一出場のなかった河野が追加ながら久々の召集。

■静岡合宿

静岡合宿メンバー(JFA)(2007.03.05)
期間は3/9~14。あーそうですか柿谷はいませんか。
行けるかなJ-step。
何だかんだで柿谷追加召集(JFA)(2007.03.08)
水面下ではセレッソとの凄まじい綱引きやってんだろうな...。
静産大との練習試合レポ

■メキシコ遠征(コパ・チーバス)

とても分かりやすいヨウさんのコパ・チーバスまとめ(2007.02.14)
コパ・チーバスは四位で終了(JFA)(2007.02.12)
柿谷はメキシコ遠征不参加(サンスポ)(2007.02.12)
メキシコ遠征(コパ・チーバス)参加メンバー(JFA)(2007.02.12)

■埼玉合宿

来年の世界選手権に向けての合宿が始まったU-16。(もう終わったけど)
メンバーはヨウさんのブログ参照。初期メンバー追加選手

■本大会

行きたいけど日程がなー。

・会場

予定では、釜山・天安・済州・水原・蔚山・光陽。
#ソウル・仁川・水原中心でやるかと思ってたらエライ散らばったなー。

 →水原・西帰浦・蔚山・光陽・昌原・天安・高陽・ソウルに決定らしい(2007.05.06)

・日程

2007/08/18~09/09
まだ正式に日程出てないけど、今回から24チームになるので、おそらくこうなるハズ...。

8/18(土) Group Stage 1st leg
8/19(日) Group Stage 1st leg
8/20(月) Group Stage 1st leg
8/21(火) Group Stage 2nd leg
8/22(水) Group Stage 2nd leg
8/23(木) Group Stage 2nd leg
8/24(金) Group Stage 3rd leg
8/25(土) Group Stage 3rd leg
8/26(日) Group Stage 3rd leg
8/29(水) Round of 16
8/30(木) Round of 16
9/1(土) Q-Final
9/2(日) Q-Final
9/5(水) S-Final
9/6(木) S-Final
9/9(日) Final


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

ヨウ

韓国に思いを馳せつつU-18のJヴィレッジに行ってしまいそうです。。
今回のU-18候補は静岡関係の選手が結構いますね!

唐突ですが、私のBLOGのブックマークにminejaさんのBLOGを加えさせていただいてもよろしいでしょうか??
気乗りしないようでしたら↑はなかったことにしてください、よろしくお願いします。
by ヨウ (2007-02-14 23:17) 

mineja

>ヨウさん
コメントありがとうございます。

杉浦、金崎、村井って早生まれだったんですね。
クラブユースの選手と合わせてどんなチームになるか楽しみです。

リンクの件、了解です。こちらのbookmarkにも加えさせて頂きました。
by mineja (2007-02-15 21:06) 

ヨウ

リンクありがとうございます!
学割王女の称号も頂けて嬉しいです。笑

今回のU-18は早生まれ組が1つの鍵となりそうですね。
良い選手が揃っているので楽しみです。
by ヨウ (2007-02-15 22:06) 

mineja

>ヨウさん
こちらこそありがとうございます。

では、SBSカップでお会いしましょう:-)
by mineja (2007-02-17 13:15) 

えどもん

こんなにたくさんのサッカー環境が回りにあるminejaさんが羨ましいなあ...
コソっと仕事中に、練習試合の連絡していたり、ブログ書いたりしておりますが....
by えどもん (2007-03-06 14:29) 

柿谷選手いなかったですねぇ。
ちょっと残念です。

でも、水沼選手と八反田選手は順当に選ばれてますね。
柿谷選手は、Jの影響もあるからでしょうかね?
by (2007-03-06 18:01) 

mineja

>えどもんさん
nice!ありがとうございます。

いや毎週末子供達と共に汗を流しているえどもんさんの環境こそ羨ましいです。
#まぁ静岡にいるといやでも情報が入ってくる一面も確かにありますが...。
by mineja (2007-03-08 21:04) 

mineja

>らんまるさん
nice!ありがとうございます。

柿谷は残念というか、セレッソはメキシコ遠征にも出さずどこまで意地を張るのか傍観するつもりでした。(結局追加召集されましたが)
攻撃陣も楽しみですが、間違いなくこのチームの心臓である岡本・山田辺りのボール扱いや動きをしっかり見学してきたいと思います。
by mineja (2007-03-08 21:12) 

mineja

>idetchさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2007-06-25 21:08) 

noie

初めまして、noieです。サッカーはよくわかりませんが、アジアご飯にnice!どれもこれも美味しそうな写真ですね!
by noie (2007-07-18 21:42) 

koodoo55

はじめまして koodoo55です。
ご訪問&nice! ありがとうございました。
8月に韓国で試合があるんですね、当方 韓国駐在中なので、
機会があればぜひ試合行ってみたいです。
by koodoo55 (2007-07-19 01:48) 

mineja

>noieさん
nice!ありがとうございます。

最近旅から遠ざかっているので、サッカー関連の記事が増えてしまいました。
来月韓国に行く予定ですので、アジアご飯を楽しんできたいと思います。
by mineja (2007-07-19 19:40) 

mineja

>koodoo55さん
nice!ありがとうございます。

大会日程:
http://www.fifa.com/mm/document/tournament/competition/fifa%5fu17wc%5fmatch%5fschedule%5f12421.pdf
日本代表の予定:
http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_17/news/070517_08.html

となっています。僕は8/19の光陽での対ハイチを現地観戦の予定です。
8/25に高陽で対フランスがあります。ご都合つけば是非。
#相手は相当強いですが
by mineja (2007-07-19 19:44) 

mineja

>カウンタックさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2007-08-07 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。