SSブログ

【東海プリンスリーグ】ジュビロ磐田ユース-清水エスパルスユース観戦記 [football]

■2007/04/28(土) JFAプリンスリーグ東海2007 第三節 エコパ人工芝グランド

■雑感

(やや思うことありぐだぐだと...)いや試合自体は楽しめたのだけどね。
連休初日で天気も崩れず、そこそこの観客と太鼓を持った両チームのサポが数名。
(ぐだぐだ過ぎるので自粛)
自分の街のクラブを愛し、ライバルチームに負けたくないという気持ちは分からんでもないけど(いや僕には無いけど)何だか高校生に押し付けることは無いんじゃないかなー、と。

磐田GKと清水FWが交錯して(判定は清水のファール)、PKを要求する清水サポに対し、キーパーチャージを主張する磐田サポ。
いや観客席の僕の周りの数名は失笑してましたよ。ええ。

何書いてんだか分からなくなってきたけど、ユースの試合くらい落ち着いて観戦させてくれよ、ということです。

■結果

    磐田ユース 1 ( 0-0 , 1-4 ) 4 清水ユース

■試合展開

・前半
清水がボールをつないで、磐田がカウンターを狙うも両チーム決定機は作れず。

・後半
開始早々の右からのCK。柴原の速いストレートのキックに藤牧が頭で合わせ清水先制。
出鼻を挫かれた磐田がバタバタしだす。
(二点目はやや記憶薄)15分頃、左サイドでつないで再度藤牧。
更にバタバタの磐田。清水押し込むも加点できず。その内に磐田落ち着きだし、ミドルがキレイに決まり1-2。(これもいまいち記憶が薄い)

終盤に流れがどっちに行くか...という頃にペナ左角のやや内寄りの位置から柴原の左足ミドル。これまたキレイにGKの手を掠めて1-3。
そしてまたも柴原&藤牧。左サイドでボールを持った柴原がマークを抜ききらないうちにクロスを入れ藤牧が頭で合わせて1-4。
終了。

■その他
・原田開
メニコンカップMVPから三年。公式サイトによると身長は157cm。
体格が全てとは思わないけどチト苦しいか...。
スペースがある時の前に抜けるタイミングは良かったと思うけど、結局効果的な仕事はできず。

・柴原誠
本来はU-15所属ながらも、プリンスリーグではレギュラー。いやようやく生で観れた。
前半は守備に回る機会が多かったけども、後半は結局1ゴール2アシスト。
三点目のミドルも凄かったけど、四点目の左からのクロスはトリハダ立った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

見てた人

どうも、一見ですが一つだけ。
いくら育成機関だと周りで冷めたことを言っても
試合してる選手は勝つために必死でやってるわけで。
プロとかアマチュア以前の話だと思います。

それに小学生のスポーツの方がもっと応援は賑やかですよ。
by 見てた人 (2007-05-01 23:41) 

mineja

>見てた人さん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、カテゴリーに関わらず、自分が観戦している試合で必死にやって頂けるのはウェルカムですね。

“小学生のスポーツ”で括ってしまうと漠然としすぎて難しいのですが、僕の知る限り、例えば静岡県内のU-12の公式戦では度の過ぎた相手への野次や審判への抗議はベンチ以外の父兄であっても退席処分の対象ですよね。
賑やかなのは何でもOKという訳ではないと思いますが...。
by mineja (2007-05-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。