SSブログ

清水第八プレアデス-福岡Jアンクラス【女子リーグ2部】 [football]

■2007.08.26(日)

そんな訳で、アンクラスの試合観戦に藤枝総合へ。


福岡Jアンクラスのマスコットキャラ(名称未定)。

独り勝ち状態のあのシャチに勝てるポテンシャルを感じるのだが...。


今回はサッカー場ではなく陸上競技場。

屋根がないので辛い。キックオフ(13:30)前に少し風が出てきて楽にはなったけど。


選手入場。


ホーム清水第八。

あれ? アンクラスの集合写真は無し? くっ、これがアウェイか...。

試合は前半開始早々にアンクラス#4堤のゴールで先制。
その後何度も決定機を作るも決めきれず、1-0のまま前半終了。

後半も同じくアンクラス攻めるが決められない。その内に清水第八の反撃が形になりはじめいやな雰囲気。
が、残り15分を過ぎたあたりで、エース#23川村の1ゴール1アシストの働きで3-0に。そのまま終了。


個人的には感動的なアンクラスの押し上げ。

四人のDFがキレイに揃って動く。残り10分を切っても、カントクからは『ラインっ!』の厳しい指示が。


いや暑い中両チームお疲れ様です。


何とか勝ち点3を得てようやく選手・監督に笑顔が。

キャプテン正手の噛みまくりのご挨拶もご愛嬌:-)
土曜日にジェフレディースが京都に敗れたのでこれで勝ち点差は4。
(つくづく、狭山とのホームゲームを落としたのが痛い)
このまま食いついていくためには、やはり決めるとこを決めきらんと。
中断期のカップ戦で1部のチームにどこまで食い下がれるか、いや楽しみ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

元気おばん

浜松のお兄さん、お世話になりました。
ご一緒できて、凄く楽しかったです。

ブログを拝見させて貰いました。凄すぎ!
海外まで観戦にいってるんですね。
今度のW杯にはいかれるんでしょうね。
画像やお話楽しみにしています。
by 元気おばん (2007-08-28 22:51) 

mineja

>元気おばんさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ仲間に入れて頂きありがとうございました。
九月の中国は条件付き(グループ二位抜け)ですが、天津での準々決勝は候補には入れています。
が、10~11月にかけて、アジアユースの予選もありますので、ギリギリまで様子見です。
#女子U-19アジアユースに傾きつつありますが:-)
by mineja (2007-08-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。