SSブログ

光陽の暑く長い一日 [2007韓国・U-17世界選手権]

■2007.08.19(日)の旅行記

いよいよ光陽へ。9:00過ぎに宿を出て地下鉄で沙上駅へ。一度バスターミナルに行って乗り場の確認を。そして朝飯を...と思ってバスターミナルを出ようとしたら、アビスパシャツを着た人が。

    後のアビスパさん(仮名)である

何故アビスパなのか? という野暮なツッコミはせずに、同じバスということを確認。では後で会いましょうと、一旦別れる。朝飯は何か歩く気おきず、近くのKFCで済ます。

11:00のバスの出発時間に合わせて、再度バスターミナルへ。


光陽行きのバス。ナカナカ快適でしたよ。


J's GOALの特集でも書かれていたバスの行き先表示。

世界大会ということもあってか、キチンと“東光陽”に修正されてた。
#いやハングル読める訳ではないのですが

アビスパさん(仮名)も乗って来て、時間通り出発。車内で色々情報交換。アビスパさん(仮名)も翌日帰り(但しフェリー)ということで、釜山に帰る必要あり。
僕のプラン(晋州までタクシー)を話すと、今日の内にタクシーで釜山まで戻らないか? と提案される。
うーん、その考えは無かったわ。ちょっと(かなり?)割高だけど、時間的は嬉しいし、光陽で同乗者がいれば...ということで賛成。

僕は、晋州経由の予算しかないですけど、アビスパさん(仮名)は幾らほど...? ..............。

    ええっと。その予算だと晋州にも行けないですよ?

アビスパさん(仮名)もバタバタで十分換金する時間がなかったそうだけども、取り合えず我々の光陽での最初のミッションは、『ウォンの確保』に決まった...。

一度、サービスエリアで休憩して、二時間程で東光陽バスターミナル着。ターミナルの直前で、セレッソ(柿谷の背番号入り)のシャツを着た人を発見。心躍る。

    後のカキタニ君(仮名)とオランダさん(仮名)である

バスターミナルで早速キャッシュディスペンサーを発見。クレジットカードを入れてみる...が、どうやら銀行のカードしか使えないらしく、お金は下ろせない。
フト後を見ると、先ほどのセレッソシャツの人が。あ、順番待ちかな、と思って順番を譲るもあちらも事情は同じらしくうまくいかない。

一旦、機械から離れて会話。
カキタニ君(仮名)とオランダさん(仮名)は朝一のバスで来て、市内のモーテルに宿泊するとのこと。
僕らの計画を話すと、カキタニ君(仮名)が思い出したように、『あーそういえば晋州にタクシーで行く同乗者を募集してるブログがあって考えたんですけどねー』とのこと。

    ええっと。それウチのブログですよ?

まぁ取り合えず試合まで時間はあるので、四人で行動を共にすることに。まずはキャッシュディスペンサー探し。釜山では簡単だったのだけど、光陽ではうまく行かない。銀行も機械もあるのだけど、どうやらクレジットカード対応してないらしく、2~3軒回るもすべてNG。
#POSCOでは社員のクレジットカード保持を禁止しているのでは? 疑惑も

日本の機械だとカード入れた時点で、“取り扱ってないよー”とメッセージが出るが、韓国のものは操作を最後まで終えて、メッセージが出てくるのでナカナカ判別が難しい。

試合時間も近づき、段々疲れてきて、『ここで駄目だったら諦めよう』と入った銀行にクレジットカード対応の機械発見!!
23:30まで動いているらしく、試合後にタクシーを見つけてからでも何とかなりそう...という手応えを得て、僕とアビスパさん(仮名)は一安心。まずは昼食。


アビスパさん(仮名)注文のうどん。


僕が注文した石焼ビビンバ。

注文した途端にテーブル出されてビックリ。おこげも全然無くて日本のファミレスの石焼ビビンバみたいだ...。あ、コチジャンはすごく辛かったけど。

ここらでようやく落ち着いて、それぞれの自己紹介やらを。一通り話が終わり、アビスパさん(仮名)とカキタニ君(仮名)が、『一緒にJ1に上がりましょう!』と硬い握手。

    二ヵ月後もそんな余裕があるといいですね

そしてようやく試合会場、光陽サッカースタジアムへ。


フジテレビの中継車発見。


タイムテーブル。

■第一試合:ナイジェリア-フランス→こちらを


秀彦サマと青島アナ。いよいよ。

■第二試合:日本-ハイチ→こちらを

さて、懸案の帰りの足は、結局、とあるツアー会社のバスに便乗させて頂くことで無事解決。
#事前にその会社に電話したらアッサリ断られたんだけどなー


市内でプルコギ食って...。

マリノスサポとレッズサポの方々と何やバカ話しながら釜山まで。いや快適。
というか、試合後は全くタクシーなど見つからず。いやホントに助かったよ...。

西面近くのモーテルに泊まり、翌日予定通り帰国。いや疲れた...。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

柿谷君(仮名)

どもお久しぶりです!
セレッソの方も最近6連勝と絶好調で、ニヤケが止まりません
今はっきりどのチームにも言って負ける気がしない!
だから明日からの湘南、札幌、仙台、京都戦と、上位撃破へ向け
腹をすえて、勝ち点の皮算用をする毎日です。
アビスパさんとこのチームは・・・・・っと
一緒にJ1へなんて約束は・・・・・っと
また再来年どこかで・・・・っと(ボゾっ)…。

最近我等がNO8(セレサポでは18)カキタニーニョは、カカを育てたウェリントンフィジカルコーチの元、肉体改造プロジェクトが進行中みたいです。今年はその勇士をなかなか見られませんが来年はスーパーカキタニーニョになって帰ってくるので楽しみですよ!

そして次のU20世界大会の日本代表の逸材がもうひとりセレッソに!
今セレサポが一番抱かれたい男!?
カキタニーニョを差し置いてクルピセレッソの中核にまで上り詰め
毎週毎週しつこいほどエルゴラッソベスト11に選出、
縦横無尽に切り裂くドリブルには
ほんまに、まじで惚れますよ!ええ、ええその通り香川慎司です。
マジですごいですよ!
次のU20世代はホンマに面白そう!

次代の日本代表の前線をファンタスチックに彩ってくれそうなウチの宝なんで
お願いだから今年のU18アジア予選なんかには行かないでね(本音)

まあ近況としましてはそんなとこですわ

早くJ1のチームの皆様達に新生セレッソをお見せできるよう
生暖かーく見守ってやってください!
by 柿谷君(仮名) (2007-09-25 20:39) 

mineja

>カキタニ君(仮名)
コメントありがとうございます。

要約すると、
     『香川の素晴らしい才能は国内に留めず、
      早く、アジア・世界に見せ付けるべし』
で、いいですか:-)

昨日、U-18の練習試合見学に行ってきました。香川はセレッソと同じく中盤の左に入っていましたが、SBS・仙台カップと違ってかなりボールが収まる様になったので大分チームに安定感が出てきました。
後半は柿谷が同じポジションに入り、こちらも攻撃の起点になっていましたが、チーム全体が左偏重気味なのが、ちょっと気になるトコロ。

しかし、J2はアビスパさん(仮名)のトコロが大失速、札幌・京都も不安定でどうなるか分からないですねー。(いやJ2は毎回こうなんだけど)

ホントにアジアユースの予選メンバーどうなるのでしょうかね。
by mineja (2007-09-30 13:01) 

柿谷君(仮称)

U18情報です

天皇杯みてきました。
ホンダロック戦

香川ー柿谷ラインを
初めて公式戦で見ることができました

感想としては
有りか無しかでいうと
かなり有り!です かなり攻撃力あります。
by 柿谷君(仮称) (2007-10-10 00:37) 

mineja

>柿谷君(仮称)
コメントありがとうございます。

U-18情報(セレッソ情報ともいう)ありがとう。
香川が左サイドで柿谷がトップというカタチなのでしょうか。確かにハァハァしてしまいそうな並びですね。二人のパス交換からゴールでも決まったら失神してしまいそうです。

攻撃は有り! ですがサポートする選手は大変そうですが。
by mineja (2007-10-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。