SSブログ

バンコク散策そのに [2007アジアユース予選・タイ]

■11月12日(月)の旅行記


朝飯。おおドラゴンフルーツとは豪勢な…。


この日はオムレツを。

散策に出発。前日と同様にまずはスパチャラサイ西側へ。何とかタイ代表のシャツ(多分ホンモノ。でも試合用じゃないみたい)を確保。


またもやヤキトリ。うまー。


多くの店が、こんな感じの版を使って店頭で印刷してます。

不本意ながら、やや腰痛気味のためタクシーでフアランポーン駅方面へ。


フアランポーン駅到着。


ナカナカ雰囲気あります。マレー鉄道はここで乗れるのか?

そこから歩いて中華街方面へ。


時価120億円の黄金の仏像があるというワット・トライメット。はいはい素通り素通り。


牌楼。ここから先がバンコクの中華街らしい。


いやそれらしくなってきた。

まずは、和盛豊にて昼食。


炒飯を頼んだつもりが結局、カオマンカイに。まぁおいしいからいいけど。


店頭に展示してあるフカヒレ。50,000Bっていくらよ:-)


脇道に入って、イサラーヌパープ通りのマーケットへ。


まぁあるわな。


バッタ物かと思ったら、台湾の(それなりに)有名なメーカーの物らしい。


あーうまそー。



こちらの果物は日本とあまり変わらぬラインアップ。

ヤオワラート通りに戻る。


調味料の問屋。ナムプラーがずらっと並んでます。


にゃー。

その後、インド人街のパフラット市場に行ってみるが、こちらは見るものあまりなし。チャイが飲みたかったんだけど...。

一度、タクシーでホテルに戻り観戦の準備を。まだ時間はあるのでホテル正面のマッサージ屋で古式マッサージを受けてみる。
一番痛むとこ(腰)にはほとんど手を触れず、関節とか筋の部分を入念に。これは外れかと思うも、終わってみたら腰はすっきり軽い。
これで300B/一時間。タイマッサージおそるべし。ワット・ポーで修行したって言ってたから本格派ではあるのだろうけど。

いよいよスパチャラサイへ。


観戦のお供にヤキトリを。

入場した途端に日本人発見。第一節からずっと観戦にいらっしゃった...愛媛さん(仮名)でした。こちらは『浜松から来ました』と伝えると、『ああloose lifeの?』と返される。

    ええっと。ご愛読ありがとうございます

#『カキタニ君(仮名)は来ないんですか?』と言ってたよ

最初の試合、モルディブ-ラオスのスタート。


アジアカップで鳴り物入りで登場したAFCファアプレイフラッグはどうなったのか...。


青:モルディブ、赤:ラオス


試合開始後、日本代表の面々がゾロゾロと。

試合は前半にPKが一つづつで1-1。後半開始後点を取りに行ったラオスが狙い通り加点するも、モルディブの見事なカウンターで追いつかれ、結局2-2の同点で終了。


勝ち点1を得て満足そうなモルディブと頭を抱えるラオスの面々。

さて、いよいよ日本-ミャンマー。試合レポはこちらを

試合後、愛媛さん(仮名)、マリノスさん(仮名)、偽スパチャラサイさん(仮名)とタイスキへ。店はMKというバンコクでは有名(らしい)チェーン店。


こちらはマスコットのMK君。(命名:マリノスさん(仮名))


まぁ要するに普通の鍋です。

色々新旧織り交ぜた、(サッカーの)バカ話で盛り上がる。

#あーおつりの25バーツはサウジアラビアで返すよ>愛媛さん(仮名)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

boneori

こんばんは!
>>こちらは『浜松から来ました』と伝えると、『ああloose lifeの?』と返される。
これ、すごいですね!
やはりサッカー好きさんには知る人ぞ知るブログだったわけですね・・!
タイは行ったことがないんですが、市場の雰囲気いい~ですねー!
おもしろそうです!
by boneori (2007-11-22 00:23) 

mineja

>boneoriさん
コメントありがとうございます。

海外で初めて会った人がブログの読者だったのはこれで二回目です。
日本人って1000人くらいしかいないんじゃないか?と感じる瞬間です。
まぁユースの試合を海外観戦となると、途端に情報量が限られてしまいますからね。

バンコク滞在は短かったですけど、ナカナカ面白かったですよ!
屋台も充実してましたし。
by mineja (2007-11-22 21:48) 

minejaさん、ご無沙汰してます。nice!ありがとうございました。

ここ最近、自分のブログでユース関係の事書いてなかったのですが、アジアユースの結果は協会のHPでマメにチェックしてました。
やはり、現地へ行かれてたんですね。
今大会で、日本人選手以外の「新星」はおりましたでしょうか?

それにしても、海外でブログの読者と会うって凄いですね!
自分の周りには、サッカーファンが少ないので、こういう経験は全くないです。
ほとんどが野球ファン・・・orz
by (2007-11-23 21:59) 

mineja

>らんまるさん
nice!ありがとうございます。

今年は重慶での女子U-19アジアユースが本命だったのですが、色々あってバンコクになりました。
個人ではラオスの#8が良かったです。正確で鋭い左足のキックと玉離れの良さは見ていて楽しかったです。チーム全体で彼の長所を引き上げるところまでいかなかったのが残念ですが。
チームではモルディブの全員の献身的な運動量は素晴らしかったです。
by mineja (2007-11-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。