SSブログ

『西遊妖猿伝』3,4巻購入 [books]

巨匠・諸星大二郎の代表作。マンガ好きなら一度は読むべしと言われている(らしい)。
大作が故に連載雑誌の変更・中断などを挟みつつ(この辺りは西村しのぶに通じますな:-)、週間モーニングでの連載再開に合わせて、愛蔵版として出し直したのを機に購入開始。(1,2巻は購入済み)

寝る前に軽く読むつもりなんだけど、帯の見出しに『注意:読み出したら止まりません』とある通り、なかなか軽くで済まないのが難点。

マンガの良し悪しは、絵の巧緻で決まるもんじゃないなーと改めて勉強になります。


西遊妖猿伝 大唐篇 3 (3) (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 3 (3) (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック



西遊妖猿伝 大唐篇 4 (4) (モーニングKCDX)

西遊妖猿伝 大唐篇 4 (4) (モーニングKCDX)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック



玄奘の連れの名が、悟空・悟能・悟浄が正しい名だとこのマンガで知りました:-)

しかし、愛蔵版10巻でも未だに沙悟浄が加わらないペース(そして、アイツが沙悟浄だったは!)、完結はいつになるやら...ですが、まったりペースでいいので確実に続けて欲しいものです。

#しかしヤングサンデーですら廃刊になるご時勢...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。