SSブログ

御殿場U-20ジャパンズエイトレポ [football]

いつ以来になるのか、現地レポです。何かサッカーブログみたいだなぁ...。

 ・JFAがジュニア年代に推奨している八人制を
 ・ワールドユースを逃した世代で
 ・しかも、各クラブで主力でない選手を集めて
 ・強化合宿でなく対抗戦形式
 ・更には二日目からU-18も合流


という何だかよく分からない合宿ですが、初日だけ見学してきましたので簡単にレポを。

■形式

 ・GK含め、八人対八人
 ・20分ハーフ
 ・主審のみ副審なしでオフサイドあり
 ・ハーフコート使用。フルコートのエンドラインをタッチラインに
 ・ゴールエリア、ペナルティエリアは通常サイズ
 ・禁止か自粛かは不明ですが、GK・パントキックのどか蹴りは一切なし

てな感じでしたわ。■チーム編成

JFAの当初発表と大分変わってました。リストに名前の無かった選手も来てました。

・A1
DSC00011.jpg
ベンチ入りのため花井不在(しょぼん)。替わりに風間が。

・A2
DSC00012.jpg
上谷の替わりに永井が。

・A3
DSC00013.jpg
白谷・大塚の大阪2トップ:-)

・B1
DSC00014.jpg
ここは色んな意味でグチャグチャ。

・B2
DSC00015.jpg
前目の選手はほとんど入れ替わってます。

・B3
DSC00016.jpg
ここはあまり変更なし。安田と仙石が抜けたのはでかいと思うけど:-)

■試合組み合わせ

DSC00017.jpg
どれを見るか迷った挙句、全ての試合を前後半ずつつまみ食いに決定。

■第一試合

・A1-A2

DSC00019.jpg

永井の見事なループシュートで幕開け。A2がやや押し気味。
大山はいい形でボールが受けられず持ち味発揮できず。

・B1-B2

DSC00036.jpg
B1の守備が何だか軽かった。

■第二試合

・B3-B2

DSC00037.jpg
工藤のドリブルがキレてた(いい意味で)。全試合通じて八人制っぽかった気がする。

・A3-A2

DSC00039.jpg

この辺りから雨が強くなって車にカッパを取りに行ったので半分くらいしか見られず。
白谷・大塚にはいいボールが入らずあまり怖さを感じれず。

■第三試合

・A3-A1

DSC00041.jpg

大山のパワフルなミドルが炸裂。アビスパでも頼むよ!

・B3-B1

DSC00043_2.jpg

流石に間延びしてきてカウンター合戦に。

■終わり

すっかり体が冷えたので時之栖で温泉にゆっくり浸かってから帰る。あー極楽極楽。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

えどもん

小学生の8人制をいつも見ている私としては、この合宿の試合を見てみたいですね。いろいろ参考になるんだろうなあ。
11人制よりも、走らなければならないということは、小学生と変わらないのでしょうが...。
by えどもん (2009-05-26 18:59) 

loo_li

>idetchさん

nice!ありがとうございます。
by loo_li (2009-06-06 17:54) 

loo_li

>えどもんさん

nice!ありがとうございます。
コートが半分で三人マイナスなので、それほど大きなスペースはなくて、それほど運動量に関しては必要性はなかった様に思えます。
早い話がU-20ナショナルトレセンみたいなもんですから、皆レベルが高く、逆にどの試合も同じ様な感じでした。
ただ、切り替えだけは早くしないと、ボールを失ったら即、ゴール前ですから、そこは激しかったです。
by loo_li (2009-06-06 17:58) 

loo_li

>Little_Rockさん

nice!ありがとうございます。
by loo_li (2009-06-06 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。