SSブログ

なっぴーに贈るシンガポールガイド! [旅行雑記]

10522859.jpg
◆地下鉄はEZリンクカードで!

http://ja.wikipedia.org/wiki/EZ-link

到着が深夜だったり、ホテルが駅から遠かったらタクシーを使った方が良い(タクシー安い&安全、空港から中心部まで近い)けども移動の基本は地下鉄になるので、シンガポール版スイカのEZ-Linkカードを買おう!
なんかデポジットが廃止とか割損感はあるけど、ゾーン制で訳分からぬ料金体制、毎回小銭用意を考えたらこれ使うほうが気楽!
シンガポール空港駅でも最寄りの駅でも人のいる窓口で買えるよ!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Daylight.EzLinkAndroid&hl=ja

いわゆるNFC?でアンドロイドアプリもあるみたいだけど、評価低いので使わないほうがベターかな?

◆チキンライスを食おう!

シンガポール名物チキンライス(≠ケチャップライス)を食べよう!

https://goo.gl/maps/f4nNP

名店は数々あるけれども、評価も高くて敷居が低いは、マックスウェル・フードセンターの天天海南鶏飯だ!
11:00ころ開店、14:00過ぎには売り切れてしまう人気店なので開店ころに行って並ばずに買うのが吉!

参考記事:http://looselife.blog.so-net.ne.jp/2006-07-19-4

あとカキ入りオムレツとか色々お店はあるので楽しもう。

◆小籠包の名店を偵察だ!

あとシンガポールといえば、小籠包!
チンホア(京華)という有名な店があるんだけど、前回は改装中だったので偵察して欲しかったんだけど、どうやら無事再開しているらしいので、ここは是非行くべき!

https://goo.gl/maps/C8fb5

参考記事:http://looselife.blog.so-net.ne.jp/2006-07-19-3

店主の頑固親父の方針で予約不可なのでアレなんだけど、行列覚悟でランチタイムに行くか、少し遅めにして14:30ころ行くのも手。

支店もできたみたい:http://www.mangosteen.com.sg/gourmet/chinese-seafood/qun-zhong/

◆チャイナタウンのアクセス

最寄駅はMRTチャイナタウン駅になってるけど、実はチャイナタウン駅から上記二店は非常に行きにくい。
ので、タンジョンパガー駅から(最初の南北出口だけ要注意)北に行って、フードセンターへ、そこから西に抜けてチンホアからアウトラム・パーク駅に抜けるのが迷わないと思う。
チャイナタウン駅周辺は所謂中華街なのであの界隈のワイワイガヤガヤを楽しみたかったら悪い場所ではないよ。

(気が向いたら加筆する)

◆チキンライスその2(New!)

http://looselife.blog.so-net.ne.jp/2006-12-08#more

http://www.asiax.biz/gourmet/6255-6396/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。