チャリ日記 ブログトップ

新型デュラエース [チャリ日記]

先日の台風で、外の自転車小屋に置いているビアンキちゃんのチェーンが(元々錆び始めてたのですが)錆び錆びになってしまいまして。(某ショップの店長曰く、元々メッキが薄いタイプだったそうです)
チェーンを替えている間に新型デュラエース9000系の試乗車があったので乗ってみました。

Evernote Camera Roll 20121010 121304.jpg
11速!

サドルが高かったのですが、無理矢理身体を合わせまして。
いや、すごいいいですね。フロントの変速がスパスパ決まります。

Parisのコンポが6770な訳ですが、比べるまでもなく。いや逆に、7970にしなくて良かったかな?と思えるくらい。

そりゃウィギンスもツール勝ちますよ。

次の目標ができましたね。

新車完成! [チャリ日記]

二週ほど前の話ですが...。

ついに新車が完成しました。

二年前に何故か勢いで買ってしまった、ピナレロのParis2011。コンポはアルテDi2、ホイールはキシエリといい感じで2ndグレード感がでています。

ぼちぼち涼しくなってきましたし、頑張って乗りたいと思います。

エコパで自転車 [チャリ日記]

2012.08.04(土)静岡スタジアム・エコパでの三時間耐久レースに参加してきました。
まあレースいうても大して走れないので、滅多に入れないエコパで、信号もなく自転車ですいすい走れるイベントと割り切って行ってきました。

Evernote Camera Roll 20120824 161737.jpg
Parisの完成が間に合わず、CAAD9での参加。

Evernote Camera Roll 20120824 161804.jpg
いい天気です!

Evernote Camera Roll 20120824 161748.jpg
国際規格の芝はいいですね!

Evernote Camera Roll 20120824 161757.jpg
ぎりぎりまで最接近!

これは楽しめそうですね!

...なのですが!

Evernote Camera Roll 20120824 164227.jpg
スタート(AM8:30)の時点で気温30℃!

いくら何でも晴れすぎ。

ソロで参加だったんですけども、気温が順調に上がり、スタート後30分で二本のボトルがほぼ空に。
これでは干からびてしまう、と無念のリタイア。

周りを良く見ると、ターフやらクーラーボックスやら準備に余念がないですね。ソロだからこそ補給をちゃんと考えないといけなかった。ぐぬぬ。
タグ:CAAD9

浜名湖半周 [チャリ日記]

朝から絶好の自転車日和。ということでいつも如く、浜名湖方面に出陣。

雄踏を過ぎて、弁天島と村櫛に分岐するところで30人程度の自転車の集団が。
なんでも、emetersというサイクルコンピューターのSNSで集まった有志のメンバーだそうで、飛び入りで参加をお願いした快く了承を頂く。

浜名湖の一周する、通称ウサギさんチームと、半周して船で帰ってくるカメさんチームがあるとのことで、クロスの僕は当然の如くカメさんチームへ。

カメさんチーム。撮影者を加えて総勢6人です。

途中の休憩地点にて。

天気も良く、波も穏やかで気持ち良かったです。風は相変わらず...でしたが。
大したトラブルもなく、無事瀬戸の遊覧船乗り場へ到着。そこで船を待つ間昼食休憩。

海商定食1600円也。

見た目も豪華で味も良かったんだけど、全然量が足りないよー。

帰りは遊覧船でまったりと。

舘山寺に到着後、渚園にてウサギさんチームと合流し、無事終了。

いやぁ、ホントに楽しかったです。
一緒に走ってくれたカメさんチームの皆さん、乱入を快諾してくれたメンバーの皆さんおつかれさまでした。そしてホントにありがとうございました。

帰宅後、emetersのサイト見ましたがナカナカ良さそうですね。アッサリ追加購入してしまいそうです。

前日に取り付けた:-)サイコン

昨日ショップから帰って来る時の分が入ってるけど、半日で約70km走破。
いやぁつかれましたわ。

春到来 [チャリ日記]

浜名湖サイクリングロードの途中で見つけた花。

もう春ですな。

チャリ購入 [チャリ日記]

チャリ買いました。

ホノルルセンチュリーライドに参加した時から、ずっと自転車欲しいなーとは思っていたものの実行には移せず。(そん時はレンタル自転車で参加)
最近、とある家電製品の購入を見送ったので、その浮いた予算で購入。
知人の教えてくれた店で相談したら、予算とニーズにぴったりのを紹介してくれて、僅か二日の検討で購入を決定。

キャノンデール クイック4

特徴が無いのが特徴とでも言うべき、まさに自分にぴったりの万能型ですな。名前はクラウディオ号(仮称)。

ところで。
購入後に知ったんだけども、アディダスが自転車用のウェア扱ってるんですな。
自他共に認めるアディダスマニアの僕としては、早速買い揃えたいところなんだけど、webで調べてもイマイチいいサイトが見つからない。
どうも、日本ではアディダスサイクルはアディダスショップでは扱っておらず、サイクルショップのみの取り扱いらしく、しかも、サロモン部門の売却で今シーズンを最後に自転車部門から撤退とのこと...。

取りあえず、ジャージと手袋は確保。

あとは、ジャンパーとパンツは揃えておきたいトコロ。名古屋方面にいいショップがあるみたい今度遠征予定ですが、どなたがいい情報お持ちでしたらご一報下さいませ。