SSブログ

カーディフ→ロンドン→パリ→バルセロナ...のハズが... [2001欧州【英仏西】旅行記]

■2001/03/29(木)の旅行記

8:00ころ起きて朝食。BBCのニュース番組で鉄道のストライキが何とかかんとか...という
ニュースを流していた。Mr.Rojarに聞いたところ、大丈夫なんじゃない?という軽い返事。

荷物をまとめてチェックアウト。バスで駅に向かう。
バスの中には僕と同じ様なバックパックを担いだ日本人男女の二人組が。
雰囲気で何しに来たかはお互いに分かる:-)
二人は昨日の代表戦を見た後、週末のプレミアを観戦するそうで、行き先は僕と同じロンドンなので
ご一緒させて頂く。

ロンドン行きの列車はかなり混んでいて、空いてる席は一つだけ。やや体調が悪いという
女性の方に座って頂き、僕ともう一方はデッキに座って過ごす。

Paddington駅で一緒に昼飯。何故がメニューに皿ウドンが。醤油味がなんとも。

さて、地下鉄で...と思ったら、ストライキだって。(全然大丈夫じゃないじゃん、Mr.Rojar)
三人でタクシーに乗ることに。二人の行き先はVictoriaなので、ちょうど方向は同じ。

道路もやや混んでおり、時間がかかるが二人をVictoria駅で降ろし、何とかWaterloo駅着。

ここで重大な間違いに気付く。時刻表を読み間違えた。この時点からEurostarでパリに
向かっても、予約しておいたバルセロナ行きの夜行には間に合わない。
あーやっちゃった。仕方ねぇ、パリまで行っておくかとチケット売り場へ。

え?Eurostarもストですか?何それ?

バルセロナどころかパリにも行けず。駅の案内所でホテルを予約。
もらった地図がかなーりイイカゲンでやや迷う。

ロンドンで一回休み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。