SSブログ

オフィシャルマーライオン・コンプリート【インド旅行記番外編-1】 [2006アジアユース・インド]

■2006/11/09の旅行記

ホテルは朝食付きなんだけど期待できないのでパスして出発。
オーチャードを西に向かう。高島屋も伊勢丹も目もくれずひたすら歩く。

タングリン・ロードに入って辿り着いたのは、リージェントホテルの裏手、政府観光局。

目的は...。



駐車場にあるマーライオン像。


正面から見るとちょっとマヌケ顔。

観光局には入らず、再度西に向かって歩き出す。目的地は植物園(のフードコート)。

シンガポールの美食番長こと、それいゆさんの紹介記事にあるロティプラタ屋へ。


前々から食べてみたかった、デザートのロティプラタ。バナナ入り。カレーは付いてなかった。
甘くてうまー。注文して後に“バナナミルク入り”があるのに気付いた。次回だな。

全然食べ足りない。ここで済ませてもいいけど別の場所に向かう。
#え?植物園? 昔の人はいいことを言いました。花よr(略)

流石に歩きつかれたし、気温も上がってきたのでバスに乗る。MRTのEz-linkカードはバスでも
使えるので便利。
オーチャードからMRTに乗って、ノベナへ。降りる出口を間違えて少々迷ったけど、目的地に
無事到着。


これまた、それいゆさん紹介の威南記海南鶏飯餐室に到着。


スチーム+ロースト+ライスのつもりだったんだけど、スチームしか来なかった。
量的にはちょうど良かったので結果オーライだったけど。
あ、スープも付いてくると思ってて飲めなかったっけ。


次回はきっとローストチキンを...。

#いやいい店を紹介してもらった、と思っていたら、まだ隠し玉があったとは...。

またまたMRTに乗って次の目的地へ。ハーバーフロントへ。
MRTに乗ってる間に雨がポツポツと降り始めていた。


ケーブルカーでセントーサ島の反対側のマウント・フェーバーへ。


うわー高いよー。


目的はここでもマーライオン。


やはりこの角度が一番かなぁ。

マーライオンパークの大小マーライオン
セントーサ島のザ・マーライオン(マーライオンタワー)
・政府観光局の駐車場

に続いて遂に、五つのマーライオン制覇だー。

ここで真っ黒な雨雲が急に広がり、激しい雨が降り出す。
いよいよ神龍登場かっ! と期待したが残念ながら現れず。近くの小屋で雨を凌ぐ。
#まー神龍が出てきて願いをかなえてやると言われても、『とりあえず傘貸して下さい』と
#お願いした気がするけど。

小雨になり、何だか中途半端な満足感を抱えて一旦ホテルに戻る。
ゆっくり湯船に浸かり体を温めてしばし休憩。
#どうもここで気を抜いたのがイカンかった様だ...。

晩飯。お約束のチンホアへ。


ジャージャー麺。辛子味噌大量投入。


次の注文(小籠包)が全然来ない間に相席してたシンガポーリアンが食べさせてくれた餃子。
そんなに腹へってる様に見えたのかな。


小籠包。


白玉団子。いやこれを食べに来てるようなもんだな...。


オーチャードのクリスマス・イルミネーション。
もっと見たい人はこちらをどうぞ。

計画通りに事が進んで満足な一日。翌日の計画を練りつつ就寝。ここまでは順調だった...。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

シンガポールのゴンドラで、セントーサ島に行った時に、全面ガラス張りのキャビンに当たって、底もガラスで下が丸見えでかなりの恐怖でした。

蛇使いとか見ませんでしたか?金の蛇がいて、触るとお金を取られると聞いています。チキンライスは美味しいですよね。ローストチキン残念でした。
by (2006-12-09 15:45) 

それいゆ

マーライオン探しの旅、1日お疲れ様でした(笑)。
シンガポールのおいしいもの尽くしの1日でもありますねっ。
威南記のチキンライスはスープはついてこないんですが、植物園のバナナプラタにはカレーはついてきます。忘れられちゃったのかしら???
私はカレーがないほうがパンケーキみたいに甘くて好きなんですけど、ダンナはカレーとバナナの組み合わせがクセになるうまさらしいですぅ。
またどこかで食べることがあったら、カレー付きもトライしてみてくださいませ~。
by それいゆ (2006-12-09 23:29) 

mineja

>好(ハオ)くんさん
nice!ありがとうございます。
僕が行った時はガラス張りのキャビンは今は別料金になっていました。
(通常が約10S$で、ガラス張りは15とか20だったと思います)
あれは怖そうですねー。タダでも乗りたくないです:-)
セントーサ側は下が海なので落ちても何とかなりそうな気がしますが、(なるか?)
マウントフェーバー側は下が地面なので、こっちでガラス張りキャビンだと
恐怖心が倍増するかも知れませんね。

蛇使いは見る機会がありませんでした。蛇ってもしかしてデカイ奴ですか?

チキンライスは今回行きと帰りに一回づつしか食べられませんでした。少々残念です。
by mineja (2006-12-11 20:17) 

mineja

>それいゆさん
nice!ありがとうございます。
何ですかねぇこの空しさは:-)>マーライオン探し
まぁ“普通の旅はしねぇぜ”がモットーですから(そうだったのかっ!)...。

威南記のタレはホントに気に入りました。べったり絡めて食べましたもの。
スープは残念だったなぁ。あ、カレーは付いて無くてもいいですよ:-)
by mineja (2006-12-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。