SSブログ

ムンバイ→シンガポール【インド旅行記-5】 [2006アジアユース・インド]

■2006/11/08の旅行記

■空港へ

8:00頃起きて荷造りを済ませてチェックアウト。
既にフロント前には車が止まっていたので、フロント(昨日とは違う人)に、車はこれだよね?
と聞くと、150Rs.払えと言ってきた。手持ちは150Rs.無いことを伝えると、あるだけ払えとのこと。

    またですか?

一瞬、空港への送りは別料金か、と考えたが、『案内所では送迎無料って言ってたケド』と
言うと、フロントのおっさんはにっこり笑って出した手を引っ込める。
いやもうホントに油断できん。

他に空港に向かう客は無く、無事に空港到着。
チェックイン、出国も問題無く済ませるが...空港の中寂しすぎ。

ラウンジの勧誘(1000Rs.とか言ってたかなぁ)もあったけど、ルピーはほとんど残ってないし、
US$使ってまでラウンジ使う気はしないし。
買い物しようにも免税店、土産物屋はあるけど大したもの置いてない。

仕方ないのでひたすら座って待つ。
朝飯抜くなのでかなり腹減ったが、ちゃんと食べられるトコロもなさそうなので、日本から持って
きておいた菓子で済ます。(クリスピー物語は名作だと思う...)


そんな中、ジョージアのスタンドは期待が持てた。


売り物はチャイのみですが。ややスパイシー。6Rs.だったかな。

■シンガポールへ

二時間ほど過ごし、ようやくSQ421に搭乗。定刻よりやや遅れて離陸。
さて、読みかけの本でも...と思ったら二冊の文庫本を両方とも預けた荷物に入れてしまった。
仕方ないので、インドのガイドブックをひたすら読む。

そうかぁ、入国が遅い時間の場合は送迎のあるホテルを予約しとけばいいんだっ!


そして機内食。ここでもマトンカレーを。まーSQなお味で、Jet Airwayの方が上だった。

19:30頃シンガポール着。フライト時間は三時間ちょっとなんだけど時差の関係で
もう夜。何かすごい中途半端に時間を損した気分。

MRTでオーチャードに向かい、無事ホテルにチェックイン。

■晩飯

手短にル・メルディアンの地下のフードコートで済ますことに。
イマイチ決め手に欠き、選んだのは、


チキンオムレツ乗せご飯。注文してから気付いたけどタイ料理じゃん。
あ、普通にうまーでしたけど。

ちょい食べ足りないので、セブンイレブンに行った後、焼いた手羽先を買う。


とりあえず、火の上でクルクル回っている鶏肉には弱い。


ホテルの部屋で頂く。うまー。

数日振りにお湯たっぷりの湯船に浸かり、おやすみなさい...のハズが部屋がうるさくて眠れない。
エアコンか?と思ったがどうも違う。
枕や布団で頭を塞いだり、ウォークマンで音楽聴いたりするも効果なし。
時間も遅いので明日部屋を替えてもらおう、と思ったがやはり耐えられん。
部屋というか枕のある壁が振動している。これはおかしいと思い、部屋の外に出てみたら、
隣の部屋が機械室。でかいモーターが二つあって部屋ごと共振してた。

これはイカンと思いフロントまで行ったらアッサリ部屋を替えてくれた。
あーこれならもっと早く言えばよかった...。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

それいゆ

お話はちらっと聞いていましたが、シンガ滞在もたいへんなスタートだったみたいで・・・。
部屋ごと揺れているってすごい威力。
満室で変えてもらえないっていうことにならなくて、ほんとによかったですよね。
by それいゆ (2006-12-07 21:06) 

かおる

笑ったら悪いと思いつつ、部屋ごと共振に笑ってしまいました。
部屋が空いてるのならその部屋を使わなかったらいいのに・・・
by かおる (2006-12-07 22:31) 

mineja

>それいゆさん
nice!ありがとうございます。
インドではクラクションがプープー鳴り響いてても眠れたですけどねぇ。
この寝不足が体調悪化につながったのか、既に悪くなりかけてたのか。
by mineja (2006-12-08 22:53) 

mineja

>かおるさん
コメントありがとうございます。
いやホント隣の部屋凄かったです。ぶぃぃぃぃーーーんって感じです。
でも、フロントに言ったら、『え?そうなの?』って感じだったので、他に
文句言う客はいないのかも知れません。
by mineja (2006-12-08 22:57) 

masakono

こんにちは。ムンバイのmasakonoです。
SQのムンバイ-シンガポールは昼間の便と夜行便がありますが、私は夜行便しか使ったことがありません。昼間発だと、おっしゃる通り損した気分になるので(笑)。
ムンバイの国際空港は本当に何もなくすることが無いので、搭乗時刻ぎりぎりまで外で粘ってから入るようにしています。それでも時間が余った時は、無線LANが使えるのでノートPCを持ち込んでブログの更新をしたり。
ちなみに、ムンバイの駐車料金は30分5ルピーが相場です。。。
by masakono (2006-12-14 14:29) 

mineja

>masakonoさん
コメントありがとうございます。
いやホントに何もない空港でビックリしました。逆に静かでよく寝られましたけども。
駐車料金情報ありがとうございました:-)
by mineja (2006-12-18 21:20) 

mineja

>shigeさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2006-12-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。