SSブログ

ジュビロ磐田ユース-日本女子代表【練習試合】 [football]

※追記(2007.02.05)
キプロス遠征メンバー決定。(leftyサポさんのブログ)

----

1997年9月(ジュビロ磐田 1-0 日本代表)、2002年9月(ジュビロ磐田 9-0 U-21日本代表)に
続いてJFAから三度(※)の挑戦。今回は女子代表がやってきた。

※(注)ホントはもっとやってるハズ。自分の生観戦のみの記憶で。

ということで本日行われた、ジュビロ磐田ユース - 日本女子代表(@ヤマハスタジアム)を
見てきたのでその結果と模様を。
16:10キックオフで、30分x3の変則マッチ。女子代表は本日が合宿最終日なので選手選考が
メインのため、一本ずつメンバー、布陣を変えていた。

結果:ジュビロユース 5(1-0,3-0,1-1)1 女子代表

ま、2種と5種(って今は言わないのか?)の試合なので、結果・内容をどう評価していいものやら
サッパリ分からん。
オフ明けのフィジカル中心の合宿の最終日で、おそらく相当キツイ時期だろうし、ここで高校生に
勝ったから、メキシコに勝てる訳でもないし。

#ジュビロユースもやりにくかったとは思うけど、やっぱり筋力の差は出るなー。
#長い距離のキックとか走る速さはともかく、密集での1~2mの瞬間的な速さの違いは大きかった。


女子代表試合前のアップ。
流行の(?)多色ビブス...という訳でもなく、DF,MF,FW毎に色を変えてのボール回し。
DF,MFのどちらかが守備側でFWの二人は常に攻撃側の6vs4。


こちらはジュビロユース。
そういえば、ここに来たのいつ以来?


久々に見た代表練習試合着。お、安藤が#9?


試合後のジュビロユースの面々。
#19と#20が印象に残ってるけど...ヨウさん、フォローよろしく:-)


スタンドに向かって挨拶する女子代表。さてどういう選考メンバーでキプロス遠征に行くのか...。


『僕を撮っても仕方ないでしょー』と大橋カントク。
一部で色々批判は有りますが、三月にはいい結果が出ることを信じてます。


あ、女子委員長(だっけ?)の上田さんも来てたっけ。


去年の9月に買ったマリーゼのシャツに桂里奈のサインを貰った。
#また着られないシャツを作ってしまった...。

ヤマハスタジアム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヨウ

こんにちは~ご無沙汰です。
磐田ユースの19番と20番の件ですが、20番はどうやら新一年生のようです。
19番は情報が全くなくわかりませんでした・・・お役に立てずすみません。。
by ヨウ (2007-02-12 14:14) 

mineja

>ヨウさん
コメントありがとうございます。

わざわざ情報ありがとうございます:-)
あー新人ちゃんですかー。確かに他のメンバーが女子相手に多少躊躇している
(様に見えた)中で遠慮なくガンガン行ってた様な覚えが。

久々にジュビロユース見ましたが、結構長いボール蹴ってて、狭いトコロで
ごちょごちょというのが無くて、あー変わったなー、と感じました。
#いや大橋カントクからそういうリクエストがあったのかも知れませんが
by mineja (2007-02-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。