SSブログ

U-18クラブユースサッカー東海大会準決勝とか [football]

■2007.06.02(土)

天気も良かったので、ゆめりあへ。12時ちょい過ぎに着くと会場の多目的...ではなく手前のサッカー場で歓声が。あれ?と思いつつ覗くと、静産大が四日市大学と試合中。


あー総理大臣杯の準決勝やってたんだ...忘れてた。

静産大のAチームには知人(というか球蹴り仲間)がいるので、しばらく観戦。とはいえ前半20分の段階で既に3-0。ずいぶん楽に試合を進めてますな。
#あーそういえば犬塚がスタンドにいた

前半は3-0のまま終了。すかさず多目的に移動し、磐田ユース-岐阜JUVENの試合へ。タッチライン沿いは既に人が沢山。仕方なくコーナー付近での観戦。


いやこういう視点も新鮮。

試合は開始直後から圧倒的な磐田ペース。開始直後に山本が決め、続けて押谷が2ゴール。
3-0の後磐田が多少ペースダウンするも、岐阜JUVENはナカナカ攻め込めず。
前半終了間際に磐田が一点決めて4-0。

前半半ばのダラダラペースに吉田カントクの激が飛んだか、後半は休まず攻める磐田。
えー8-0辺りまでは数えられたのだけど...。

最終的に14-0で終了。記録はこちらを。磐田は決勝進出と同時に全国大会出場決定。

試合途中から、近くにいた名古屋サポのおじさん達と話ながら見ていたのだけど、花井が同年代の中でどれだけ素晴らしいか、吉田のトップチームでの貢献ぶりなどなどを伺いつつ、ナカナカ楽しかった。


試合開始を待つ名古屋U-18の面々。何故か一年生は皆坊主頭...。

準決勝残り一試合は、名古屋U-18-Honda。磐田の試合が終わり大分人が減ったのでタッチライン沿いのベンチで先ほどのおじさん達と観戦。
名古屋の選手(いやHondaもだけど)は全然分からん。一番デカイのが三宅、#10が津田ということだけを教えられ試合開始。

最近になって選手のポジションを入れ替えた(らしい)名古屋U-18、ボールがうまく動かせず開始直後から受けに回る。Hondaの攻撃陣も勢いがあり、Hondaが先制したら面白いかなーと思っていたら、名古屋が崩しきれないウチに打ったふわっとしたミドルが決まり、名古屋先制。

その後は延々と攻めるHonda、カウンターを狙うも決定機は作れない名古屋という時間が続く。
最近中盤にコンバートされたという、名古屋の左利きの#4の子が、右からのボールはいいのだけど、左から来たボールを右にサイドチェンジできないのが苦しい。

1-0のまま前半終了。

ハーフタイムに名古屋サポの人達と会話。
『いやー花井見たいですねー』と言ったらば、

    『花井の父親なら来てるよ』

へっ?どうやら同じベンチの端っこに座っていたのが花井パパだそうな。

息子はトップ帯同中で不在なのに観戦に来るとは...。どれだけサッカー好きですか。

さて後半。も前半と変わらぬ展開。Hondaが何度が同点のチャンスを迎えるも名古屋がギリギリで防ぎ、1-0で試合終了。名古屋も全国大会行き。

これで決勝は磐田ユース-名古屋U-18。どちらも全国大会行きは決めているものの東海一位と二位では全国大会での組合せに差があるので是非とも一位を...とは名古屋サポのおじさん。
#いや今日の試合を観ても自信満々なのが反って怖いですが:-)

終了後に駐車場まで花井パパと会話しつつ歩く。
こういう大事な試合は使って欲しいなぁ...とはパパの談。

■おまけ

翌週の2007.06.09に知人の出場する東海社会人一部の試合を観ようと、草薙まで行くも雷雨の可能性あるため中止とのこと。しょぼん。

真っ直ぐ帰るのもナンなので帰りに磐田によって、プリンス観戦。


プリンス五節、岐阜工業-磐田ユース

試合は既に後半半ば8-0。押谷、原田はお役ごめんでベンチに下がった後。あーもう少し早く着いていれば...。
結局11-0で終了。記録はこちら

来週は決勝。いや楽しみ。

ゆめりあ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ヨウ

レポありがとうございます!
1年生が全員坊主ってのが激しく気になりました・・・。
いつかの広島ユースみたいですね。。
by ヨウ (2007-06-11 23:06) 

えどもん

いいですね、芝のグランド...
いつか、こういう綺麗な芝のグランドで子供達とボール蹴りたいな!
by えどもん (2007-06-12 18:24) 

mineja

>ヨウさん
コメントありがとうございます。

何かしでかしちゃった罰でなくて、気合を入れるために皆で話しあって...とかおじさん方はおっしゃってました。
何か名古屋のイメージには合わないハナシですが。
by mineja (2007-06-13 21:16) 

mineja

>えどもんさん
nice!ありがとうございます。

ここは2002年ワールドカップでの日本代表の練習グランドでしたからね。ハードはしっかりしています。
天気も良く、芝の上でゴロゴロしているだけで幸せでした。
by mineja (2007-06-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。