SSブログ

日本-ハイチ現地観戦記【U-17世界選手権】 [2007韓国・U-17世界選手権]

何とか無事に帰国しました。取り急ぎ観戦記を。
この記事の副題は『光陽から天下統一~キタキタカキタニ』。光陽での完全アウェイを戦い抜いた:-)、三人の友人に捧げます。

■会場着

光陽市内での苦闘(別途旅行記で紹介します)を終えて、無事に会場の光陽サッカースタジアム着。


ここまで色々あったけど:-)、何とか会場に辿り着いて一安心。

今回は、釜山・西部バスターミナルで会った、アビスパさん(仮名)と東光陽バスターミナルで会った、カキタニくん(仮名)・オランダさん(仮名)の三人と一緒に観戦。

■第一試合/ナイジェリア-フランス

こちらを。

■日本-ハイチ試合前


アップのため選手入場。

試合前様々な情報が飛び交って心配されたが、柿谷もピッチに登場。別メニューということもなく普通にボールを蹴っていて、カキタニくんも一安心。
ただし、どうやらスタメンではない模様。



まだまだ日差しのキツイ19:00ちょっと前、選手入場。


国歌斉唱。

男四人会心の君が代斉唱。君が代にブーイングがあるかと思ったが無かった。


いよいよ世界デビュー。


ペナントをベンチに渡しに来た水沼に柿谷がハグ。

    こ の 二 人 の 関 係 だ け は ガ チ

■前半



円陣、そしてダッシュで各ポジションに散る。

初戦のプレッシャーか、ボールがうまく回らない日本。何度もパスミスでピンチを迎えるも山田の効果的なチェックと守備陣の奮闘で何とか崩されずに持ちこたえる。

そして後半42分、端戸が得たFKを短くつないで岡本のシュートが決まり先制。


ゴールを決めた岡本を先頭に俺に向かってベンチに向かって一斉にダッシュ。

かなり魂の揺さぶられた瞬間。でも、すぐにキックオフされたらまずいから次は止めとけ。

そして1-0のまま前半終了。

■後半


後半開始。交代は無し。


河野投入。交代は八反田。
ダイジョウブ、バンテリン魂ダヨ。

ハイチが押し気味の展開になってきた後半26分、ミドルを決められ同点に。


いよいよ柿谷が生着替え準備を...。


落ち着いて水分捕球。

怪我で万全でない中、世界大会の初戦、同点での投入。並のプレッシャーでは無いと思うのだが、唯一のプロ選手としてそんな気配は感じさせない。流石だ。


端戸かと思ったら大塚と交代。河野との2トップに。

柿谷の投入直後、水沼の右からのクロスに河野が粘って、決める。2-1。


コーナーに集まり歓喜の輪。ゴールパフォーマンスに関してはこちらを参照

そして続けざまに、河野のパスに柿谷が抜け出し、GKを交わして3-1。


再度コーナー付近へ。注目は柿谷と水沼。

    こ の 二 人 の 関 係 だ け は ガ(略)


YOICHIRO世界に名を刻む。

バックスタンドに移ったアビスパさん達と合流すべく席を移動。

そして、端戸に替えて米本投入。おおヨネと河野が同じピッチに...。あれから一年。もつれた糸がようやく一つに。


そして試合終了。



いやお疲れ様。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 14

ヨウ

焼肉の旅、お疲れ様です。(違)
無事に帰国されたようで何よりです☆
ハイチに勝って勝ち点3を取れたのは大きいですねぇ。
(私まだ試合のVTR見てませんが。汗)
それにしても柿谷と水沼って・・・・・・・・・・w
by ヨウ (2007-08-21 01:28) 

マリンかもめ

現地応援、お疲れ様でした。
得点した後、全員そんなに走ってスタミナ大丈夫?とつい心配して・・・笑。
カキと水沼がそんな関係だったとは思いませんでした(爆)
by マリンかもめ (2007-08-21 11:29) 

オランダ(仮名)

お疲れ様でした。
今朝 関西まで帰り着きました。
やはり生観戦は良いですね。

ブログを呼んで
私と柿谷の中で「なでしこさん(仮名)」とよばせていただくことにしました。
by オランダ(仮名) (2007-08-22 14:50) 

カキタニ君(仮称)

なでしこさんお疲れさまです!
こちらは、今日の早朝高速バスで大阪に戻ってまいりました
なでしこさん、アビスパさんと別れた後、タオルマフラーを韓国女子高生達に囲まれちゃいましてね。しかも10人強。ハーレムってよりねむしろ完敗です。もってかれました。俺のKAKITANI18タオマフ。輝いて見えたんだね。。韓国に柿谷の追っかけがおるなんて。。こんなことなら(女子高生と、もっと戯れるなら)もっと持って行ってたのにぃ!!

それにしても行った日が、今日のナイジェリア戦でなくて良かったぁ。。
もうちょっとやれると思ったんだけどな~。
by カキタニ君(仮称) (2007-08-23 02:35) 

mineja

>ヨウさん
コメントありがとうございます。

>それにしても柿谷と水沼って・・・・・・・・・・w
ガチです。間違いありません。
by mineja (2007-08-23 20:08) 

mineja

>マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。

オカのゴールは遠いサイドだったので、入ったのかサイドネットなのかはっきり分からなかったのですが、気が付くと全員走りよってきました。

>カキと水沼
ガチです。間違いありません。
by mineja (2007-08-23 20:10) 

mineja

>オランダさん(仮名)
コメントありがとうございます。

いやそれにしてもあの暑い中ホントにお疲れ様でした。
男なのになでしこですかー。“マリーゼさん”(仮名)とか駄目ですか:-)

最近、関西はナカナカ行く機会がないのですが是非またご一緒しましょう!
by mineja (2007-08-23 20:12) 

mineja

>カキタニ君(仮名)
コメントありがとうございます。

バスターミナル近くでセレッソのシャツを見かけた時の高揚感は鮮明に覚えています:-)
あーあのマフラー強奪されてしまったのですか。いやそれもいい思い出(なのか?)。

ではタイでお会いしましょう。その時は、“カガワ君”(仮名)か“シンジ君”(仮名)でいいのでしょうか?
by mineja (2007-08-23 20:17) 

アビスパ(仮名)

光陽組の皆さん、お疲れ様です。
昨夜は国立で子供とU22観戦です。
【試合の感想】秋川雅史の君が代、良かったです、以上・・・
帰宅して、深夜からU17ナイジェリア戦をTV観戦。
旅の疲れ、なかなか取れません・・・
by アビスパ(仮名) (2007-08-23 22:25) 

カキタニ君(仮名)

アビスパさんもお疲れ様でした!光陽にいたかと思えば国立ですか!

なでしこさんタイですね!KAGAWA26で駆けつけま…
おおっとあぶないーぃここのBlogでは確か
言ったら実行するっていう鉄の掟があるようなないような
でもタイは実は俺のホームタウンなんですよ!
再会ありそうかもですね
by カキタニ君(仮名) (2007-08-24 01:56) 

如雪

現地観戦いいですね~。写真もたくさんアップされていて嬉しい限り。

マリノスファンとしては、A代表(1?2?)五輪代表(ゼロ)よりも断然U-17(5人)なのではありますが、CSで生中継を見て、同日深夜の地上波放送まで感想を控えていると、寄る年波で記憶や感動がボロボロ抜け落ちてしまうのが困ります。

ところで、マリノスユースは23日~26日まで韓国遠征。遠征のついでにU-17W杯を観戦するとか・・・実は遠征にかこつけた応援旅行というウワサ(笑)。
by 如雪 (2007-08-24 16:15) 

mineja

>アビスパさん(仮名)
コメントありがとうございます。

いやホントにお疲れ様でした。
西部バスターミナルでアビスパさんと会わなければ、ずっと一人だったような気がします。

国立......。いやホントにお疲れ様:-)
by mineja (2007-08-25 09:53) 

mineja

>カキタニ君(仮名)

コメントありがとうございます。
このブログは、行くと書いたら必ず行ってしまい、行きたいと書いてもやっぱり行ってしまうという、呪い、じゃなくて旅の言霊が宿っています。

ですので、“僕ら四人は来年、サウジアラビアのアジアユースで再会する”なんて書いた日には...。あっ。

#8/30(木)の女子代表の壮行試合(@国立)行きたいなぁ...。
by mineja (2007-08-25 09:58) 

mineja

>如雪さん
nice!ありがとうございます。

>寄る年波
そこで現地観戦ですよ!

旅の苦労とともに素晴らしい一生残る(かも知れない)思い出を得るチャンスですよ。
#苦労が前提なのがアレですが:-)
by mineja (2007-08-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。