SSブログ

仙台一泊二日旅行記【仙台カップ観戦記】 [football]

仙台カップの観戦に行った時の旅行記。
JFAの指導者講習も開催されてて申し込むか迷ったんだけど、何かスケジュールがみっちりで牛タンを食べる暇もなさそうなので見送り。

■2007.09.01(土)

セントレアから仙台へ。いや4:30起きですよ。
空港から電車でJR仙台駅へ。改札を出た途端に目の前のデカイTVから、巻さんのナイススマイルが。
間違えて千葉に着いたのか? と思ったがJR東日本のPRビデオだった...。

早速牛タン。kikuzouさんのブログで紹介されてた、利久へ。
10:00の開店直後だったので並ばずに店内へ。


ノーマルの牛タン定食。


いや肉厚でうまかったです。


カウンター席だったので目の前に牛タンが...。

ホテルにチェックインしてユアスタへ。


ユアテックスタジアム仙台、通称ユアスタ。

もっと不便な所にあると思っていたけど、地下鉄から降りてすぐでナカナカ快適。


試合前に牛タンソーセージを...。


第一試合。東北選抜-フランスU-18。


試合中は副審のフラッグの柄が気になって気になって...。

最終的に優勝することになるフランス代表はやはり、この年代は相当強い。が、東北選抜の粘り何とか1-1の引き分けに持ち込む。


試合終了。優勝決定は最終節へ...。


ベガッタさん。休出ご苦労さまです。


第二試合、日本U-18-ブラジルU-18。

SBSより グダグダ感は減った 大分内容は良くなったと思うけども、ブラジルの壁は厚く、1-4で敗れる。

■2007.09.02(日)

午前中は駅前の商店街を散策。


阿部蒲鉾さんの店頭。


頂きます。あ、中身は当然蒲鉾よ。


...。

仙台カップ二日目はこちら


仙台最後の食事。


いやうまかったです。

仙台空港からセントレアへ無事到着...のハズが、セントレア滑走路にウミネコ大量発生でナカナカ着陸できず、結局浜松行きの最終バスに乗れず。
名古屋駅まで行くも頼みのムーンライトながらも満席で結局、名古屋泊りで月曜午前は半休するはめに。
これだったら仙台にもう一泊すれば良かった。

来年も行くぞ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

mineja

>yutakamiさん
nice!ありがとうございます。
by mineja (2007-10-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。