SSブログ

女子リーグカップ第二節・清水第八プレアデス-TEPCOマリーゼ [football]

■2007.09.09

いよいよ高円宮杯開幕。藤枝会場では、初日から磐田ユース-ガンバユースという好カード。

    いやそんなクラブユース選手権の決勝みたいなカードより
    マリーゼ見にいきましたけど何か?

今年から新設されたカップ戦。代表で大谷・磯崎・阪口不在とはいえ、第一節で今期無敗で1部首位のTASAKIに勝ったマリーゼ。第二節は2部7位の清水第八と対戦。
会場は日本平。ああ行くさ。


選手入場。


マリーゼの先発11人。僕の観戦にあわせて田中景子久々の先発出場。

最初に日程を見た時は、桂里奈は中国行ってると思っていたけど、残念ながらというか代表には復帰できずカップ戦出場。
五十嵐・本間も先発から外れてる。温存?

----
※追記
本間は前節(対TASAKI)で負傷したのだったね...。
----

試合は終始ゲームを支配したマリーゼが5-0で勝利。
勝ち点3の確保+得失点差の上乗せという意味ではプラン通りなんだけど、1部でやることを考えたら、もうちょっと(もっと?)レヴェルアップしないと厳しいか...。



まぁ何はともあれお疲れ様。


試合後、インタビューを受ける田中景子。オフィシャルサイトの更新が楽しみ。

----
※追記
公式サイト更新。がぁん。
----

■C組展望

C組のもう一試合、TASAKI-伊賀は4-3でTASAKIの勝利。これで...

マリーゼ:勝ち点6(得失点差+7、総得点8)
伊賀:勝ち点3(得失点差+3、総得点7)
TASAKI:勝ち点3(得失点差-1、総得点5)

最終節(9月16日)は人妻宮本不在の伊賀との直接対決。これに勝つか引き分けで準々決勝進出決定。

    え?高円は15日と17日?これはもう伊賀上野に行くしかっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Shuichi

今月末、とうとうDundee FCの試合を観にいくことになりました。
まぁ、今までも観にいくチャンスはたくさんあったんですがね(苦笑
初Dens Parkという意味でも楽しみです。
by Shuichi (2007-09-10 15:07) 

えどもん

女子サッカーも奧が深いですね....。
中学になるとなかなか女子がサッカーで活躍する場が少なくなると、嘆いていた方がいました。 今後はもっともっと盛んになってくれるとおもしろいかもしれません。 
by えどもん (2007-09-10 21:11) 

mineja

>Shuichiさん
コメントありがとうございます。

blogの記事読みました。感動しました。
僕の分までしっかりDundee FC応援してきて下さい:-)

今、チームがどういう状況なのかサッパリ分かりませんが、Dens parkだけは変わってないでしょうねー。これだけは自信があります。
チケットはまだ地下鉄の切符みたいなヤツなのかなー。用具係のおばちゃん元気かなー。いやレポ今から楽しみに待っています。
by mineja (2007-09-10 21:30) 

mineja

>えどもんさん
nice!ありがとうございます。

バブリーな一過性のブームは決して歓迎しませんが、少しずつ環境はいい方向に進んでいると思います。
今年から始まったカップ戦もそうですけど、色々なチャレンジが実を結ぶといいですね。
by mineja (2007-09-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。