SSブログ

アジアカップ2007に関する覚書き [football]

  ジャカルタ・スナヤン競技場でインドネシア代表の試合を見る

今まで出張とタイミングが合わず、実現しなかったが来年のアジアカップはチャンス。
(いやそもそも外出許可が出なかったと思うが)

→アジアカップは行けそうもないので、とりあえずスナヤン競技場だけ見てきました

■オフィシャルサイト

大会公式

■本大会の開催国と組み合わせ

色々調べてみたが、詳細は未定っぽい。

-決定事項
 ・開催時期:2007.07.07~29
 ・ヴェトナム、タイ、マレーシア、インドネシア共催
 ・本大会出場は上記四カ国を入れ16
 ・四チームずつ、A~Dの四グループに分かれる

-未確定
 ・グループ毎に、開催四カ国で各6試合を行う(組み分けから考えれば当然か)
 ・準々決勝は開催四カ国で割り振る
 ・開幕戦、準決勝、決勝の四試合を開催四カ国で割り振る
  (決勝何処でやるかスマートに決まるとは思えんが...)

#七月ってホーチミン(雨季)、ジャカルタ(乾季)で正反対なんだけど...
#移動の有利不利がはっきりしそうだなぁ...。

以下追加補足。

-スタジアムはオフィシャルサイトによると
 ・ヴェトナム
  マイディンスタジアム(ナショナルスタジアム)、ティエントゥルンスタジアム
 ・タイ
  ラジャマンガラスタジアム(ナショナルスタジアム)、スパチャラサイスタジアム
 ・マレーシア
  ブキジャリルスタジアム(ナショナルスタジアム)、シャーアラムスタジアム
 ・インドネシア
  ゲロラブンカルノスタジアム(スナヤンスタジアム)、バンドゥンスタジアムorパレンバンスタジアム


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

こふ

まいど。
関東、関西でサッカー楽しんでおります。まだまだ蹴りまっせ、スピードはなくなったけどね。
最近はちょくちょく、仕事で浜松方面に行っております。お客さんがいるもので。
by こふ (2006-07-29 10:36) 

mineja

>こふ
おいでやす。
一時期まったく蹴ってなくて、このまま朽ち果てていくのか......と思っていたら
最近は自チーム、助っ人諸々でかなり蹴ってます。
おかげで腰その他ダメージの回復が難しいですが、蹴れる幸せを楽しんでます。
by mineja (2006-07-30 18:16) 

こうじ

ベトナムの競技場はマイディンスタジアムではなくミーディンです。
by こうじ (2007-03-10 22:18) 

mineja

>こうじさん
コメントありがとうございます。

綴りは"My Dinh"ですが、カタカナ読みだと“ミーディン”が正しいみたいですね。
確か、AFCのサイトの翻訳者が間違えたのでしょう...と言い訳しておきます:-)

ご指摘ありがとうございました。
by mineja (2007-03-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。