SSブログ

25バーツって何リヤル?【サウジアラビアへの道】 [football]

■カタール国際

・決勝 日本 6-1 ポーランド(JFA)(2008.01.31)

・準決勝 日本 2-1 中国(JFA)(2008.01.29)
・第三節 ポーランド 1-0 日本(JFA)(2008.01.29)
・第二節 日本 4-2 ドイツ(JFA)(2008.01.24)
・第一節 エジプト 0-3 日本(JFA)(2008.01.22)

遠征メンバー(JFA)
不参加、追加召集(JFA)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

柿谷君今年は早大生で11番(仮称)

どもお久しぶりです。
25バーツは焼き鳥1本と
特濃ミルクティー1杯と公共バス一回分位の価値ですね。
しかしトゥクトゥクには決して乗れない価格です。
もしトゥクトゥクドライバーにそんな値段言ってしまうと、
怒らせて蹴りをいれられる可能性もあるくらいの価格です。

さてカタール国際
シンジと白谷君見たさにアルジャジーラのネット配信について
かなり調べましたが結果はご周知の通りです。

でも結果だけは伝わるので
シンジとヤングジャパンの活躍を誇らしい気分でいっぱいです。

それにしてもドイツはいったいどんなメンバーだんたんだろ??

ますますこの世代から目が離せませんね!
by 柿谷君今年は早大生で11番(仮称) (2008-01-24 20:26) 

マリンかもめ

ドイツにも勝ったんですね。う~ん、頑張ってるな~^^
by マリンかもめ (2008-01-28 00:40) 

mineja

>カキタニ君
コメントありがとう。

ドイツは昨年のU-17では三位に入ったけども、元々この年代はそれほど良い成績は残してませんからね。
得点王のクロースもいないらしいし。

それにしても、ホントに昨年の夏の6連敗を思い出すと、全然別のチームになった感が。
#香川効果?
by mineja (2008-01-29 18:34) 

mineja

>マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。

上記コメントにも書きましたが、この年代のドイツは力を入れていないのか、クラブとの綱引きなのか、それほどインパクトのある結果は出していなのですよね。
(正確なソースはありませんが、ここ数年は勝ち越しているはず)

サウジアラビアに向け、目先の結果に一喜一憂せずに過ごしたいとは思いますが、ああこれにアイツが加わったら...とか想像すると鼻血でそうですね。
by mineja (2008-01-29 18:39) 

えどもん

若い力がうごめいていますね。
このままのレベルで上がって来て欲しいのですが、どうも代表クラスになると格の違いを感じるようになります。
どうしてなんでしょうね。
by えどもん (2008-01-30 10:27) 

仮称柿谷君@J開幕が待ちきれない

ああそうそう!香川は自分でセレサポに
“ 真司 ”と呼んでくれといってます。
セレッソの得点後はクイーンのロックユーのイントロの後
スタジアムDJとのコール&レスポンスなのですが
今シーズンから、
スタDJ 『カガワーーーーー!!』
サポ  『真司ーーーーー!!』
に変わるみたいです。 

まあどうでもいいか、以上身内(セレッソ)ネタ
こんなに活躍する真司が、可愛くて可愛くてついつい紹介。。
by 仮称柿谷君@J開幕が待ちきれない (2008-01-30 12:19) 

mineja

>えどもんさん
nice!ありがとうございます。

まぁ今回は優勝という結果になりましたが、参加チームの選手・コンディションが分からぬ親善招待大会ですから、結果そのものの評価は難しいですね。

確かにユース年代は1995年カタール大会以降、連続出場を続けてはいますが、日本みたいにユース育成に力(お金ともいう)を注いでいる国は多くはありませんからね。
ここでやたらと○○世代!・××二世!と持ち上げるよりは、ひとつの物差しとして見ておき、過度の期待をかけないほがいいのになぁ、とは感じています。
by mineja (2008-02-03 17:21) 

mineja

>カキタニ君
恒例のセレッソ情報ありがとう。

今回の遠征がおそらく、本大会前最初で最後の香川の遠征参加でしょうね。
お願いだから、11月にはJ2ぶっちぎりの首位で、香川・柿谷・白谷を快く送り出してね。

頼むよ!

PS.コケ行っちゃったね...。
by mineja (2008-02-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。