SSブログ

歯医者のつぶやき... [日記]

今日(というか昨日だ。月曜日)歯医者に行った。
先週末から虫歯らしく、奥歯が痛い。休み前に治しとかんと旅行に差し障る。

結果的に虫歯は大したことはなかったのだが、担当の歯科医さんは、僕の口の中を見るなり......

  『こりゃ酷い...』
  『親知らずもか...』

と呟き人を恐怖のどん底に突き落とすのだった。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうも親知らずの生え方がよろしくないらしく、もしかしたら長くかかるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラワーパークで蓮撮影 [日記]

来月インドネシアに帰る研修生と京都・三室戸寺に行く約束をしていたのだが、
お互い都合が合わず見送り。

んが、『蓮の花を見たい』という欲求だけは解消せず、近所のはままつフラワーパークにぶらっと行ってみた。

朝一で駐車場はガラガラ。入場料800円を払って早速、蓮池に。


オオガハスらしい。こんな感じにちょうど良く咲いてた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏休みの過ごし方は人それぞれ... [日記]

ウチの会社は、長期休暇の前には緊急連絡に備え、各自予定を提出します。
んで、今日回覧が回ってきました。

通常は、『自宅』、『実家(帰省)』、『旅行』などと連絡先を書き込みます。

僕の記入欄の一つ上は去年の新人ちゃん(つまり入社二年目の子)が既に
記入してました。そこには書かれてあった行き先は、

      『不明』

ええっと。サイコロの旅にでも出るつもりですか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ土産を貰った [日記]

ドイツにいる知人からワールドカップ土産を貰った。


日本-クロアチアの記念シャツ。
まぁオフィシャル品じゃないのは間違いないところだけど、こういうのはバッタものの方が味があっていい。日付もしっかり入っているし。


こんな絵。何処で着るかが悩ましい。


更に拡大。
そんなにスシ好きか>ドイツ人


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新装開店 [日記]

諸事情により(いや大した理由でもないが)新装開店。

これを機に心を入れ替え、随時更新を...する訳もなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。